Cycling Diary

サイクリング日誌

ガチガチのサポーターで走れば膝痛気にせず走れる!(副作用あり‥)

今日は自転車友達とのライド。
膝は相変わらず痛いので、通常通りキネシオロジーテープとバンテリンのサポーターをしましたが、それでも痛いのは目に見えていたのでビブタイツの上から更にガチガチのサポーターをして走りました。


※更にこの下にテーピングあり。ZAMSTのサポーターはいいと思います。

膝周りがかなりかさ張りますが、ここまですると膝の違和感が出ません!
これは普通に走れるかも‥。

実走してみても問題無し!
サポーターの力を借りたとはいえ久しぶりにトルクかけて走れます!

唯一の問題点は膝を畳んだ時に膝裏のサポーターが挟まるので結構痛い‥。
ということを度外視しても普通に走れるということが非常に嬉しい‥。

ということでまずはいつもの津久井湖北側をまったり走り、その後城山湖へ移動。

ここまで膝痛無し。


※今日は3人で走りました。

都井沢という交差点を左折して初めてのコースから城山湖頂上へアプローチ。
傾斜は他の2つのアプローチよりもありませんが、それなりに距離はありますね。
冬にはいい感じです。


※久しぶりにここ来たな。

頂上付近でスプリントしてみましたが踏めない踏めない‥といっても膝が痛いからではなく乗れていないから。考え方としてはかなり前向きになれます。

その後20%坂から頂上まで上って今日は終了。
ここでも脚がないけどこの状態であればベースアップはできるはず。

自転車友達がRaphaのPro Team JacketのSサイズを購入したらしいのですが、肩幅が狭くて合わないとのことでよかったら使ってもいいとのことで結構前に打診してもらっていたのですが、今日帰路に彼の家によって試着させてもらいました。
肩幅問題無し、袖の長さ問題無し、丈はやや短いけど許容範囲。
ということでいただきました。
さすがにタダでもらうのは申し訳ないので、来週の忘年会で彼の代金を支払います(といっても安すぎる!)


※もらってしまってよかったのかな‥。


※Sサイズが入るとは‥。

ということで次回はキネシオロジーテープとバンテリンのサポーターを外してZAMSTだけで走ってみようと思います。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:3時間23分37秒
距離:79.54 km
平均速度:23.4 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍:178拍
消費カロリー:1,524 kcal
高度上昇値:979 m
平均気温:10.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村