Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 Day 7

昨日は元々膝痛と疲れが溜まっていたため走る予定はありませんでしたが、雨が降ったのでちょうど良かったです(いや、なんとなく‥)
ということで昨日は仕事納めだったため、お店をハシゴして酒宴(笑)

さて今日もFestive 500のチャレンジライドです。
自転車友達一名が付き合ってくれるということでありがたくお願いしました。

今日の目標は100km。
膝痛が結構あるので一気にチャレンジ終了というわけにはいきません。
ちなみに初日のライドが前日と認識されたため本来であれば今日100km走るとチャレンジ終了なんですけどね!(怒)

今日はいつものように津久井湖の北側を走り、その後道志みちに入り途中のセブンイレブンまで行くことに。
セブンイレブンについたところで距離が45km弱だったので、ここで折り返すと85kmの距離しかありません。そのためさらに道志みちを進み傾斜がきつい坂の前で折り返し(笑)


※夜に走っていたことによって寒さの耐性が上がりました。10℃を超える今日は暑かった‥。


※一緒に走ってくれて非常に助かりました‥。

その後一緒になるしまフレンドに行き、私はディグリーザーとチェーンオイルを購入。

多摩川サイクリングロードの沿道で100kmを超えたのですが、そこで膝崩壊‥。
そこから30km/h固定で索いてもらい、なんとかゴール‥。
自転車友達がいなかったらやばかった‥。

結局110kmほど走りましたが、膝の代償は高くつきそう‥。
まぁいっか!(笑)

ということでチャレンジ達成まで残り28kmとなりました。

しつこいですけど、初日がちゃんと認識されていれば今日で達成しているんですけどね!(怒)

記録上は達成していませんが、当初の予定通り7日でチャレンジ達成です。
仕事があるなかでのチャレンジだったと考えれば上出来でしょう。

明日はパレードランと称して40kmほどタラタラ走りますよ〜!(笑)

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:4時間16分38秒
距離:110.24 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:132 拍
最高心拍:166拍
消費カロリー:1,796 kcal
高度上昇値:1,014 m
平均気温:11.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村