Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Cycle Club Tokyoにようやく(?)行ってきた

※先日データが吹っ飛んだエントリー予定の文章です。一部残っていたので再度書いてみました。

昨日(1月2日)は新宿で飲み歩き(笑) 今日も珍しく二日連続で嫁とお出かけ。

今日は原宿で降りて初めてRapha Cycle Club Tokyoに行ってきました。
過去に西麻布に開設された期間限定のショップには行ったことがあるのですが、常設店となってから初めての訪問です。

1階がカフェで地下1階にウェア関連が置いてあります。


※ようやく来ましたな。原宿から歩きましたが竹下通り人混みが気持ち悪かった‥。


※ウェアは地下です。訪問した時はかなり混んでました。

ウェブではずっと売り切れている「Pro Team Winter Tights with Pad」どうせないだろうな思いサイズを聞いてみたらありました。
普段RaphaのウェアはすべてMサイズで統一されているのですが、タイツに関しては試着しないとサイズ分からないだろうなと思っていたので、早速試着。

はじめはMサイズを試着しましたがどうも股とパッド間が空いている気がしてしっくりきません。
そこでLサイズがあるか聞いたところあったのでLサイズも試着。
今日は試着する気満々でいったので、ユニクロのタイツを履いていきました(この商品自体があるとは正直思っていませんでしたが‥)
タイツ越しでもタイトさにはサイズの差はあまり感じませんでしたが、Lサイズの方がパッドの位置がしっくりきたので初めてLサイズを購入しました。


※こんな感じでしっくりきております(画像からは伝わらない感想‥)

昨日のライドで履いた感想は結構いいものでした。
ホットクリームを塗っていましたが、出だしから足の寒さは感じませんでした。ホットクリームはある程度時間が経たないと暖かくならないので、十分暖かいと評価できると思います。
そしてパッドがやっぱりいい(これはRaphaのものではないですけどね。)

試着を待っている嫁が「これ可愛いから買えば?」と言われたので、私的にはあまり利用方法が浮かばなかったですがとりあえず購入してしまったのがこちら。


※Printed Musette。


※裏地がピンクだということは公式HPでもわからない。

その後表参道経由で大好きな渋谷ヒカリエの8階に行き、心の浄化。


※ここ大好き。

とまぁ、ようやくRapha Cycle Club Tokyoに行けてよかった。
オンラインでないものも結構ストックしているようです。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村