Cycling Diary

サイクリング日誌

かなり保った「Keep On Kovers」を交換しました

先日スピードプレイのクリートのネジが緩んできた気がしたのでネジを締め増ししようとしてシューズの裏を見たらクリートカバーの「Keep On Kovers」に穴が空いていた‥。

ということで早速交換です。


※ん? ラバーヒールも交換時期だな‥。


クリートのダメージはそれほどありませんでした。でもそろそろクリートも交換時期です。

今回はちょっと高いけど「Keep On Kovers Z」を購入しました。
従来品より4倍長持ちというのが売りのようですが、そもそも「Keep On Kovers」って私のブログで確認した限り2年以上使えております。ということは短くとも8年は保つということ? 確認させてもらいましょう!(笑)


※いままでと変化は感じられません‥。


※使用前使用後の比較。

交換は簡単です。
最近この4倍長持ちのクリートカバーの評価を見ていたら結構外れるという意見をチラホラ確認しました。
今まで使っていたものは一度も外れたことがありません。というよりも取り外す時ちょっときついくらい。
Zが外れやすく、なくしやすかったら4倍長持ちの意味ないじゃん!
これは要経過観測。


※ラバーヒールの予備あると思って外したのになかった‥。

費用対効果が抜群なこのクリートカバー、スピードプレイ使う方なら必須のアイテムですね。


こちらも2年以上使用していますが、シューズ自体の使用頻度が少ないのでまだまだ使えそう‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村