Cycling Diary

サイクリング日誌

コンポーネント代替計画(2)

今日は午前中に用事があったため自転車には乗らず。

ようやくTIME VXRSの11速化のパーツが徐々に揃ってきました。
当初すべて2014年のコーラスで組みたかったですが、日本国内の通販では手に入れられませんでした。
といっても頼みの海外通販でも一部しか手に入れられず‥。
ということでコンポーネントはコーラスとアテナのミックス仕様となります。

今回の11速化で譲れないのは「ウルトラシフト(多段変速)」と「ウルトラトルクのクランク」なのですが、とりあえずこの二つは要件を満たすものを発注しております。

最終的にはすべてWiggleでの発注となりました。
関税などを入れると国内価格と同等の範囲に収まると思います。
あくまで国内格安価格との比較なので、定価よりは安いです。

昨日不在票が家に投函されていたため、再配達を頼むのではなく郵便局に取りに行きました。
ちなみに関税など2,900円‥。

実はWiggleで3回に分けて発注をしております。
そのため今回届いているパーツがどれに当たるのかまったく不明の状態でしたが受け取ってみたら一番最後に発注してたものでした。
ちなみにこの郵送物が一番お値段が張っているので、関税も致し方なしかな‥。

では今回到着したパーツ群をご紹介。


※アテナのリアディレイラー(箱)


※アテナのリアディレイラー実物(ブラック)


※アテナのリアディレイラー重量(見えない) 213gです。


※アテナのフロントディレイラー(箱)


※アテナのフロントディレイラー(実物)


※アテナのフロントディレイラー(見えない) 93gです。

今回コーラスで手に入れられなかったのはフロントディレイラーとリアディレイラーです。
2014年までならコーラスとアテナに互換性があるようなので、迷いなくアテナを購入しました。
その方が経済的かな?

それと今回はコーラスのレバーが到着。


※コーラスのレバー(箱)


※コーラスのレバー(中身) シフトワイヤーはすでに装着済み。


※アウターケーブル、ブレーキケーブルも入っておりす。

カンパニョーロの工具も購入しまいた。


※ウルトラトルク アクシルボトルツール。ウルトラトルクのクランクを外す際に使うアタッチメント。


※ウルトラトルク ボトムブラケット カップツール(箱)


※ウルトラトルク ボトムブラケット カップツール。BB取り外しツール。今回はBBを取り外さない予定ですが、とりあえず購入しました。

コーラスとアテナのミックスと書きましたがレコードも混ざっております!


※チェーンだけどね‥。このチェーン伸びにくいと思います。

今回はかなりゆっくりやっていこうと思っております。
というかかなり慎重に作業を進めようと思っております。ザ・不器用なので‥。

それにしても一番目と二番目に発注した商品がまだ音沙汰なし‥(配送という意味で‥)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村