Cycling Diary

サイクリング日誌

ヨガでつく体幹の筋肉は自転車に使える気がするが‥。

昨日自転車に乗らず知り合いにヨガを享受してもらいに行ってきました。
股関節を柔らかくしたいということと肩のコリを改善するようなヨガの体操をリクエスト。
昔は男にしては結構体が柔らかい方だと思っていたのですが、実際やってみると体がかなり硬くなっておりました‥。

1時間ほど享受してもらったのですが、体がジンジンして今朝起きたら結構筋肉痛‥。
週一回または隔週で今後も享受してもらう予定です。

今日は自転車友達4名でライドの予定でしたが、南野セブンイレブンで知り合いの方がいたので一緒に走ることとなりました。5名で走るのは非常に久しぶりです。

ということでとりあえずいつもの津久井湖北側をかなりぺちゃくちゃ喋りながらまったりと走りましたが、かなり辛い‥。
というのも昨日やったヨガのせいかお尻が非常にダルいのです。
ここまでまったり走ってここまでお尻がダルいのはたぶん初めてです。
ペダルを回すのがかなり辛かったのでヨガを続ければ自転車にも好影響が出るような気がしました。
ちなみにサッカー、フットサルは自転車とはまったく違う筋肉のようで激しい筋肉痛でもあまり影響なく自転車に乗ることができます。

その後城山湖に向かい、南から頂上へアプローチ。
ここでもお尻がダルすぎて辛い‥。
当然相手にもなるわけなくブービー‥。

※辛い‥。

ここでお尻と脚のダルさがマックスとなったため離脱。
ヨガの効果絶大? などと思いつつ正直ここから単独で帰るのも心配なくらいの疲労感です。

津久井湖から離れて平地でもお尻がダルすぎて踏めずただただ家に到着するまで辛抱して走りました。

で、家に帰ったら今までないくらいの疲労感があり、体温計ってみたら38度‥。

結局ここまで辛かったのは熱のせいだった模様です‥。

ヨガに関しては今後の経過観察ということで‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間58分36秒
消費カロリー:1,378 kcal
高度上昇値:839 m
平均気温:10.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!