Cycling Diary

サイクリング日誌

カーボンワイドリムって本当にワイドなのね‥

今日は自転車友達1名とライド。
今年初めてのLOOK586、久しぶりにBORA ONEで走りました。
やっぱりいいなこのホイール。

とりあえずいつもの津久井湖北側を超えてからどこに行こうか決めることに(笑)
津久井湖北側の坂が始まる前に前輪を交換しました。
自転車友達が使っているのはINOUSTRY NINEというブランドのカーボンクリンチャーです。

LOOK586の前輪につけたらブレーキが閉まらない‥。
そしてBORA ONEをつけた自転車友達の自転車はかなり締めないとブレーキかけられない状態。
どんだけリムの太さ違うんだよ! という感じ(笑)
私はとりあえずブレーキレバーを解放した状態で坂を登りました。

INDUSTRY NINEのホイールはハブがいい感じです。GOKISOに通じるものがある感じがしました。
ワイドリムはBORA ONEに比べて明らかに硬いです。
クリンチャー+ワイドリムということが要因でBORA ONEよりは重たかったです。
どちらが正解とうことはないと思いますが、違うホイール履くと面白いなぁ。
自転車は奥深い。


※INDUSTRY NINEホイール。

23Cのタイヤを履いているそうですが、乗り心地も見た目も25Cじゃないかな? という感じです。
これもワイドリムの影響かな?


※逆光のためあまりホイール交換しているのがわかりずらいですね‥。


※このハブいいです。


※前ブレーキを解放していても‥


※リムとブレーキシューがギリギリです。解放していても問題なくブレーキかけれますが、レバーが遠くなるのであまりお勧めではないですね(普通やらないか‥)


※クロモリにはBORA ONEのこのタイプのグラフィックは合わないな‥。ダークラベルは合うと思います。

その後コンビニエンスストアで補給し、ホイールを元通りにして雪が残ってないであろう大垂水峠を走ってきました。八王子側に雪は残っていましたが車道は問題無し、水は跳ねます‥。

平地はそれなりのスピード、上りは一定ペースで走りましたが2週間ぶりにしてはいい感じだったかな?

その後なるしまフレンドでメンテループを買って今日は終了。

暖かくて走りやすかったです。明日は雨かな?

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間20分42秒
距離:88.30 km
平均速度:26.4 km/h
平均ケイデンス:73 rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍:180拍
消費カロリー:1,659 kcal
高度上昇値:881 m
平均気温:10.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村