Cycling Diary

サイクリング日誌

今更だけど小山田周回っていいコースですね

今日は大分寝坊しましたが起きたら風もなく暖かい!
出なければという強迫観念にかられ(笑) 出発。

最近体力のベースが落ちていることは重々承知しているので、一定ペースでも負荷がかかるであろうコースを選択。
そうなると小山田周回ですね。
まずは南野セブンイレブンでドリンクを購入してからスタート。

今回はいわゆる正式な(?) 小山田周回を走りました。
一旦尾根幹線に出て、ぐりーんうぉーく多摩を通るコース。
尾根幹線に出ないちょっとショートバージョンもあるようで、そっちを走っている人の方が多かったかな?
確かにそちらの方が信号ないので、走りやすそう。

とはいえ、ぐりーんうぉーく多摩のパートはいいルートだと思っているので、そちらを選択。

モガかない程度だけど決して楽ではない強度で走りました。
基本平坦がないコースです。
STRAVAによると1周回12.3km、獲得標高318mのコースプロフィールです。
坂は全て短いですが、傾斜が結構ある坂ばかりです。
下りも結構傾斜があります。
というか、あまりにも有名なコースを今更説明する必要ないか‥(笑)

上りで心拍数が上がるので傾斜が緩まったところで心拍数を抑えるように心がけて走ります。
1周目はやや抑えめで走りましたが疲れた‥。
でもモガかないので膝は痛くならなかったのが嬉しい。
とはいえそれなりに頑張った気でしたが、STRAVAでKOMの人よりも2km/h以上平均時速が遅い‥。
速いなぁ。

さらに2周回目もそのまま走りました。
2周回目は明らかに1周回目よりも遅い‥。
緩斜面でもスピード乗せられず悲しい‥。
平均時速2km/hさらにダウン‥(涙)

14時に家帰らなければいけないのでここで終了でしたが、5周回くらいしたらお腹(脚)いっぱいになりそうな感じですね。1周回ごとに2km/hづつ遅くなりそうだけど‥。(笑)

とういことで個人的に非常に満足できた感じでした。
また一人のときに走ろう。


※LOOK586とBORA ONEの組み合わせは走っていて楽しくなります。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間49分24秒
距離:51.47 km
平均速度:28.2 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:151拍
最高心拍:178拍
消費カロリー:1,033 kcal
高度上昇値:672 m
平均気温:14.7 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村