Cycling Diary

サイクリング日誌

コンポーネント代替計画(6)

昨日は外出していたため自転車に乗らず夕方にクロスバイクに乗っていてシフトダウンのためにシフターを押したらチェーンがうまくかみ合わず前のめりになってしまし思いっきり右手の親指を突き指してしまったため今日も自転車乗れず‥。
カンパニョーロのシフトレバーは親指使えないとシフトアップできませんからね‥。
こういう時はシマノのシフトレバーのほうがいいな‥。

この状態だとコンポーネント代替計画も実行できないため、髪切りに行ったりして過ごしておりました。

今回のコンポーネント代替計画に関してはかなり慎重にやっていきたいと考えているので作業工程を考えてみようと思っております。

 1:バーテープ取り外し。
 2:シフトレバーの取り外し。
 3:シフトレバーの取り付け。
 4:チェーンの取り外し。
 5:クランクの取り外し。
 6:フロントディレイラーの取り外し。
 7:リアディレイラーの取り外し。
 8:クランクの取り付け
 9:フロントディレイラーの取り付け。
10:リアディレイラーの取り付け。
11:インナーワイヤー通し。
12:チェーン取り付け。
13:フロント・リアディレイラー調整。
14:試走。
15:バーテープ巻き。

こんなかんじではないでしょうか?
アウターワイヤーとBBは流用予定です。

予定通りにうまくいかないかもしれませんがなんとか頑張ってみよう。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村