Cycling Diary

サイクリング日誌

やはり最後はプロにお任せ

今日は自転車友達3名でライド。
雨予報があったようですが、暖かく雨も降りませんでした。

昼過ぎに降るかもしれないとのことなので、午前中で上がれる津久井湖周回を選択。
矢野口スタートでしたが尾根幹線、津久井湖周回のところどころでインターバルを入れたので結構辛かった‥。

津久井湖の北側に入ってSTRAVAでKOMを獲れそうな箇所があったので全員でチャレンジ。
ダントツで1名が先頭ゴールし、私は2名パックでゴールし3着‥。
そしてなぜか2着の自転車友達がKOM獲得(笑)
ダントツの1着は認識されず‥。可哀想すぎる‥。

平均時速は落ちますがこういうライドの方が強くなれる気がします。

さてタイトルの件。
ブログではコンポーネント代替計画とうタイトルでまだエルゴパワーの取り付け部分しかエントリーしてませんが(笑) すでにTIME VXRSのコンポーネント取り付けは終わっております。

予想通りセンスがなさすぎてリアの変速調整が納得できる状態にならないので、プロにお任せすることにしました。
ということで一旦自宅に帰りお昼ご飯を食べてからなるしまフレンドに出発。
リアディレイラーと念のためにフロントディレイラーの調整をお願い。
自転車と運んでもらう際にニュートロンウルのホイールがちょっと振れていると指摘をもらいまいた。
確かに振れている‥。といことで振れとりもお願いしました。あっそれと私のセンスがなさすぎてできないバーテープ貼りもお願いしました。
リアディレイラーがまっすぐではなかった模様で万全に調整していただきました!
フロントディレイラーも私はOKと思っていたのですが、やはりプロにやっていただくと違う‥。
非常に助かりました。
ということでTIME VXRSのコンポーネント代替計画はおしまいです。
紆余曲折が結構あったので、それは追い追いエントリーしていこうと思っております。


行きは多摩川サイクリングロードをまったり走り、帰りは公道に出て走りました。
変速いい感じ! しかしアウター53Tが重たい気がする‥。
これは一回走った後だから53Tのせいじゃないと自分に言い聞かせて帰宅(笑)

これでスプロケット交換しなくてすべてのホイールが使える状態となりました!
いい気分です。


※10年前のフレームに2014年コーラスをインストール。まだまだ乗れるぞ!

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間38分48秒
距離:70.52 km
平均速度:26.6 km/h
平均ケイデンス:73 rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍:179拍
消費カロリー:1,200 kcal
高度上昇値:709 m
平均気温:13.8 ℃

TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:1時間5分4秒
距離:28.57 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍:152拍
消費カロリー:593 kcal
高度上昇値:97 m
平均気温:15.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村