Cycling Diary

サイクリング日誌

コンポーネント代替計画(8)

すでにコンポーネント代替計画が完了していることを当ブログでエントリーしていますが(笑) 今回はブレーキの換装です。

TIME VXRSにはケンタウルのブレーキが付いていて、コーラスとどこが違うの? という感じですが(笑) とりあえず既存のコーラスブレーキと交換することにしました。


※前ブレーキは六角レンチ。


※後ブレーキも六角レンチ。アタッチメントが2014コーラスブレーキと違いました。


※どちらがコーラスでどちらがケンタウルかわかりません(笑)


※ディグリーザーでガンガン洗浄。

どこが違うのか不明だったため、とりあえず重量測定。


※コーラス314g。


※ケンタウル328g。左側にある丸いアタッチメントの肉抜きだけが違うのかな?


※とりあえず交換完了。

LOOK586に一回取り付けているので問題なく交換が完了しました。

ネジ部にはすべてカンパニョーロ高級グリスを塗っております(しつこい?)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村