Cycling Diary

サイクリング日誌

膝のサポーターを外して久しぶりのライド

今日は1人でライド本当に久しぶりに右膝のサポーターを外して走りました。
初めは少し怖かったですが、意外と問題なく走れたので徐々に強度を上げつつ走りました。

膝に違和感がちょっとでも感じられたらすぐに強度を落とし、それでも問題なさそうだったらまた強度を上げるの繰り返し。
意外と走れたのでホッとしました。

走り始めてから少ししたらかなり気温が高くなって暑い‥。
シューズカバーなし、耳あてなしの状態でしたが、ウェアだけは冬仕様だったのでこれは失敗。
そろそろ春仕様のウェアになる必要がありそうです。

今日はサポーターなしでの膝の調子を見たかっただけなので、坂はなし。
津久井湖に到着後、そのまま折り返してきました。


※VXRSとの相性が少しずつ良くなってきている気がします。

帰路はそれなりの強度で走りましたが膝の痛さは出ず、比較的軽いギアでもスピードに乗せることができたので良しとしましょう。

先週土曜日に膝理膝が痛く、翌日自転車に乗らなかったらすぐに痛みが消えました。
この教訓を生かして膝に痛みが出た場合は無理をしないようにしようと思います。

過去のブログをみると2014年の8月31日に今回の膝痛を起こしているので、実に7ヶ月も経っているのですね! あぁ、あの日無理をしなければこんなことになっていなかったのに‥。

あとは走り込みだ〜! 明日用事あって走れなさそうだけど‥(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間8分14秒
距離:60.18 km
平均速度:28.1 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍:177拍
消費カロリー:1,040 kcal
高度上昇値:500 m
平均気温:23.1 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

ZAMST(ザムスト) EK5膝用サポーター372003 Lサイズ
リエーター情報なし
ZAMST(ザムスト)