Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha『CCTYO リエージュライド』集合場所までの所要時間計測ライド

明日はRapha Japan主催の「CCTYO リエージュライド」に参加予定のため、集合場所の「セブンイレブン武蔵五日市駅前店」までの所要時間を計るために走ってみました。
Google Mapで計測すると30kmくらいの距離です。
明日のコースが94.4kmで獲得標高が2,522m‥、100km未満でこの獲得標高は経験したことがありません。
まずは完走が目標だな‥。

ということで集合場所までは自走で行くため遅刻は許されません。
普段なら新奥多摩街道を使っていくところですが、交通事情や信号のタイミングなどで所要時間が測りにくいと考え、巡航速度が遅くても多摩川サイクリングロードを利用したほうが時間感覚がつかみやすいので、そちらを選択しました。
それと集合場所まで疲労を出さないでウォーミングアップ的に走れるというのも魅力です。

※すごいコースだ‥。

かなり力を抜いて走るので私の推測だと所要時間は1時間30分くらいかな? と思っていましたが、集合場所へは1時間20分で到着。距離は35km弱でした。
不測の事態を考えて集合場所へ1時間45分前に出発すればいいかな?


※明日はTIME VXRSで走る予定。


※疲労を出したくないのでまったく坂を上らず終了(笑)


※都民の森からの下り以外は走ったことのないコースなので、楽しみと不安が同居しております。

久しぶりに睦橋まで多摩川サイクリングロードを走りましたが、立川以降かなり道が整備されていました。
歩行者とも交わらないようになっているし素晴らしいな。
府中から東は‥。

帰宅後TIME VXRSのメンテナンス。
トンネルがありそうなので、前後にライトを装着しました。
久しぶりにFINISH LINEのチェーンクリーナー使ったけどやっぱりこれいいなと再認識。

明日は間違いなく燃え尽きちゃうだろうな‥。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間27分44秒
距離:67.33 km
平均速度:27.3 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:159拍
消費カロリー:1,027 kcal
高度上昇値:240 m
平均気温:26.2 ℃

フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーン クリーナー キット
リエーター情報なし
フィニッシュライン(FINISH LINE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村