Cycling Diary

サイクリング日誌

【厄日?】ガーミンセンサーが壊れ、パンクし、立ちゴケした‥

今日からGWです。
昨日家帰ったら19時くらいにとんでもない睡魔に襲われそのまま就寝(笑)
今日は今日でウォシュレットのメンテナンスをしてもらったため午前中は自宅待機。
正午にメンテナンスが終わったので、よし! 外行くぜ〜! と意気込んでいたら嫁に食材の買い物に付き合わされ結局14時過ぎに外に出られました。

先日Raphaのライドで吹っ飛んだガーミンのセンサーをつけたらケイデンスは認識するもののスピードの認識がしません‥。
いろいろと試してみたのですが、どうしても認識しないのでビアンキにつけているセンサーを装着したら認識しました。
どうもスピードセンサーを繋ぐケーブルがダメになった模様。
以前ダメにした時と同じかな? ケーブルが細いのでいかれやすいかもしれません。
分解する気もしないのでこのままでいこう。

ということでかなり汚れているTIME VXRSの清掃をするため、なるしまフレンドディグリーザーを購入するために自転車に乗りました。
それだけでは面白くないので、久しぶりに玉川兄弟の像でも見に行こうかと思い多摩川サイクリングロードの終点まで走るつもりでした‥。 が、福生南公園の砂利区間でバースト‥。

久しぶりに走行中にパンクしました‥。
結構激しい音がしたので、ガラス片でも拾ったかな?
まだ右手親指の突き指が完治しておらず正直タイヤはめるの嫌なんですけど‥。


※砂利区間だったためタイヤ真っ白。


※チューブ取り出したらラテックスチューブだった‥(涙)


※バッチリパンクです(笑)

ニュートロンウルトラだったため突き指しているものの簡単にタイヤ交換できました。
先日のRaphaライドで大きな石の上を走った際にはパンクしなかったのにまさかここでするとは‥。

リアタイヤが先日のライドでかなり平らになっていたので、そろそろ交換しようかと思っております。

チューブ交換したらテンションが下がったため折り返し‥。
自動販売機でドリンクを購入しようとしたら立ちゴケした‥。
多分自転車乗り始めた時以来の立ちゴケで、非常の恥ずかしいものでした。

その後なるしまフレンドでディグリーザーとチューブを購入して帰宅しました。
まったり走りましたがとりあえず乗れたので良しとしましょう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:1時間52分15秒
距離:50.04 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:73 rpm
平均心拍数:127拍
最高心拍:161拍
消費カロリー:1,040 kcal
高度上昇値:802 m
平均気温:31.4 ℃

ミシュラン(Michelin) ラテックスチューブ AIRCOMPLatex A1 700×22-23C 仏式60mm 2本セット
リエーター情報なし
ミシュラン(Michelin)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村