Cycling Diary

サイクリング日誌

裏尾根幹+津久井湖周回だと結構スムーズに走れます

今日は自転車友達4名とのライド。
先週行われたクロモリロードレースでチーム優勝したとのことで、その祝勝会を夕方からするため、午前中で終わらせる予定です。

そのため最近走っている裏尾根幹コースをみんなで走ることにしました。
出だしから結構上るためやや抑えめに走りましたがコースを初めて走る自転車友達は結構辛そうです。
やはり知らないコースは本当に疲れますよね。
私は3回目なので結構余裕がありました。

大妻女子大学の裏道を走った後いつものコースから外れてみたらかなりいい感じのグラベルがありました!
最近こういう道でテンションが上がるなぁ‥(笑)

初めは砂利でその後に昨日の雨でグチャグチャになった土の道、さらに大きい石も出てきて盛り沢山なグラベルでした!


※彼の自転車にはハイペロンウルトラが装備されております‥。ちょっと酷だったかな‥?


グラベルめちゃくちゃ面白い!

裏尾根幹を終えて補給していたところまだ走ろうということになり、3名で再スタート。
津久井湖に行くまでもあまり信号のない道を開拓しているので、このコースだとスムーズに走ることができます。が、アップダウンばかりなのでスピードは上がりませんが‥。

さていつもの津久井湖周回は結構いい感じで最後の坂で先行して下りで一人追いついてきたところで一旦後ろについて差し返そうとスプリントしたところで、結構な音とともにパンク‥。

何年もパンクしていなかったのにまさか今月2回目のパンクとは‥。まぁ今回は前輪だったため前後輪ともにチューブが新しくなったと考えればまぁ前向きに捉えられるかな?

自転車友達にCO2ボンベを借りて一気に修理完了!
CO2ボンベ初めて使いましたがものすごくいいですね!
是非購入しようと思いました。携帯ポンプはチューブにちょっと空気を入れる際に必要なので必須ですがCO2ボンベを持っているのであれば本当に簡易的なのでいいかもりれません。

さてさて最後の方で左膝が痛くなったのですが、これはクリートのバネがすり減ってきてガタガタするので、膝が安定しないためだと思います。クリートの交換をせねばなりません。

裏尾根幹と津久井湖周回の組み合わせはなかなかいい感じでした。
そろそろロング走ろうかな?

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:3時間45分59秒
距離:91.17 km
平均速度:24.2 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍:175拍
消費カロリー:1,737 kcal
高度上昇値:1,159 m
平均気温:31.1 ℃

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)
リエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村