Cycling Diary

サイクリング日誌

激しい筋肉痛だけどとりあえず乗ってみた。

昨日は午後に用事があったものの金曜日久しぶりにやったフットサルでの筋肉痛がものすごく自転車乗れず‥。

今日は自転車友達と乗る予定でしたが雨予報だったため様々な情報が飛び交い(笑) 結局一人で乗ることとなりました。

今日も夕方に用事があるため、サクッと走れて強制的に強度を上げざるを得ない裏尾根幹を走ってきました。
一回好きなコースに認定してしまうと毎週のように走ってしまいます。

筋肉痛(特に腿裏)が激しいのでダンシング中心の登坂にしました。これはこれでいいなと実感(いわゆる休むダンシングですね)

もはやミスコースすることはなくなったので登坂が遅くてもスムーズに進むことができるようになってきました。


※雨降らないなら自転車友達と走れたな‥。

このコースを練習として走るときは登坂あとにちゃんと踏むことが大事だと思います。
平均速度には現れませんが、いい強度で練習ができます。

かなり慣れてきて物足りなさも感じ出してきました。先日のように津久井湖周回などのコースと組み合わせたほうがよさそうです。

とはいえ非常に優れたコースだと思います。
感覚ですがこのコース走り出してから平地の巡航速度が上がった気がします。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間3分39秒
距離:50.49 km
平均速度:24.5 km/h
平均ケイデンス:74 rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍:170拍
消費カロリー:953 kcal
高度上昇値:750 m
平均気温:29.4 ℃

フィニッシュライン(FINISH LINE) エコテック2 ディグリーザー 360ml TOS09400
リエーター情報なし
フィニッシュライン(FINISH LINE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村