Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha 土曜日レギュラーライド参加してきました

Raphaのレギュラーライドは毎週水曜、土曜と行われているのは知っていましたが、サイクルクラブ東京が起点となっているためなかなか参加する機会がありませんでした。
いや、そこまで行けばいいんですけね‥。どうも都心を走る気がしないんですよね。

先日ライド予定を見ていたら裏尾根幹に行くコースがあったため本日参加してきました。
最近大好きな裏尾根幹コースはRaphaのスタッフの方が引いたコースを走っています。
同じコースかな? と思っていましたが、所々知らないコースが登場してきて裏尾根幹に無限の可能性を感じるライドとなりました。

私が好きな竹林パートも普段は急激な下りになるのですが、今回はそこを上ることに‥(笑)
途中畑仕事していたおばあちゃんに応援してもらい、おばあちゃんの視界から外れるまで絶対に足をつかないように必死にこぎます!(笑)
視界から外れたところでホッとしていたら苔でタイヤが滑りまくって結局足をついてしまいました‥残念!

中盤以降は知らないコースが登場してテンション上がります。
昨日の雨で湿りまくった下りのグラベル区間で結構な人が転倒‥でもグチャグチャな路面なので当然怪我なし。ウェアはとんでもなく汚れていましたが‥。
私は数回前輪を取られて転倒しそうになりつつもなんとかクリア。

それにしてもこんなところあるんだ! と感心しまくり。
天気もかなり良かったし、あまりにも緑がきれいなので途中からサングラス外しました。


※前の人が転倒するとつられて転倒する可能性あり。


※27Tを積んでいるという理由だけで今日もTIME VXRS。


※この景色最高!

この写真の直前のパートが先ほどの下りグラベル区間でした。
思いっきり足をつくとクリートに泥が入ってべダルにはめられなくなります(笑)


※スピードプレイはこんな感じ‥。


シマノでさえのこうなってしまします‥。


※SUGOI

東京国際ゴルフクラブの坂の頂上でクリートのプレートが割れた‥。
そろそろ割るなとわかっていたのですが、交換しなかった私が悪いな‥。

その後スターバックスでコーヒーを飲んで尾根幹線を走り矢野口で解散という流れでしたが、私はなるしまフレンドクリートを購入するため途中離脱しました。

この出費痛い‥(涙)


※そしてグラベルを走りまくっているタイヤも終了‥。

それにしても面白いライドでした。
またよろしくお願いします。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間52分8秒
距離:59.69 km
平均速度:20.8 km/h
平均ケイデンス:65 rpm
平均心拍数:125拍
最高心拍:175拍
消費カロリー:1,160 kcal
高度上昇値:754 m
平均気温:30.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村