Cycling Diary

サイクリング日誌

あまり試してないけどマイサドルはこれで決定かな?

最近私はサドルが高すぎるのではないか? と非常に疑っております。
サドルが高いとトルクがかかる気もしないし、膝が痛くなる原因ではないかなと。

ということでVXRSのサドル高を下げる意味も込めて実に3回目の購入となるこちらのサドルを導入。
重量も軽いですし私にはとてもフィットしてくれます。


※セライタリア SLR TITANIUM BLACK。

このサドル座り心地もさることながら、何と言ってもレールと座面の近さが魅力です。
シートポストをいじらなくてもサドル高を下げることができます。


※非常に近いですね。


※この座面も非常に好印象。

自転車乗り始めた時はどうしてもセライタリアのロゴが好きになれず(笑) 避けていましたが、いいものはいい! ということで私のメインバイク2台が同じサドルになりました。


※さらばゾンコラン。いやビアンキにつける(笑)


※座面とレールの間隔が広いのです。


※ハロー、セライタリア SLR TITANIUM BLACK。いやこれで3個目だ‥。


※水平出すの結構苦労した‥。

まずますLOOKとTIMEの差がなくなってきましたね。
いいことです。

ちなみにBBから座面までの長さはゾンコランが765mm、SLRが758mmでした。
手で測っているので誤差はあるでしょうが、10mmまではいかなくてもそれなりにサドルを下げることができました。
シートポストいじればいいだけなんですけどね(笑) どうも怖くていじれないです。
まぁいいサドルなのは間違いないので実走が非常に楽しみです。

SELLE ITALIA(セライタリア) SLR TITANIUM BLACK/SILVER 041A3020ZA001
リエーター情報なし
SELLE ITALIA(セライタリア)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村