Cycling Diary

サイクリング日誌

予想通り? サドル下げたらメチャクチャ乗りやすい!

今日は先日行われた川崎マリンエンデューロに肉離れで参加できなかた自転車友達とライド。
治りかけの時に再発させてしまうとズルズルと長引くので強度は抑えて走りました。

普通に尾根幹線走っても面白くないので裏尾根幹を走ることにしました。
いくらでもコースを作れる地域なので、いつもより坂を減らし、まだ小雨が降っていたのでグラベルは回避しました。スピードは出せませんが、11T-23Tのスプロケットで走ったため、なかなかの強度は確保できました。

グラベルを避けたとはいえ、そこは裏尾根幹。
昨日の雨が路面に漏れていて、かなり自転車が汚れました‥。

尾根幹線に戻ってから肉離れ箇所に違和感が出たとのことで自転車友達はここで離脱。

裏尾根幹を走っているときはわかりませんでしたが、サドル高を下げたらめちゃくちゃ走りやすい。
トルクがかかるし、1枚重たいギアを踏んでいたと思います。
一番の衝撃はペダリングが非常にしやすい! ここまでペダリングうまかったっけ? と勘違いするくらいスムーズだったなぁ。
数mm下げるだけでこんなにも印象が変わるとはやはり自転車は奥深いなぁ。

まだ走り足りなかったので連光寺坂上から聖蹟桜ケ丘にでて久しぶりに「いろは坂」に上ってきました。


※適切なサドル高はここなのかな?


※汚れてる‥。家に帰ってからメンテナンススタンドを使って洗浄しました。


※汚れとタイヤの消耗さえなければ裏尾根幹最高! いやそれも含めて面白いのか。

とここから多摩川サイクリングロードの沿道を走って帰路につきました。

明日も雨予報ですね。
最近あまり雨が気にならないので、走れたら走ろう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間19分37秒
距離:54.83 km
平均速度:23.6 km/h
平均ケイデンス:67 rpm
平均心拍数:129拍
最高心拍:171拍
消費カロリー:951 kcal
高度上昇値:657 m
平均気温:26.7 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村