Cycling Diary

サイクリング日誌

TIME VXRS完成しそうです(笑)

最近非常にTIME VXRSに乗る率が高いです。
10年以上前のフレームなのにいまのフレーム(あまり知らないけど‥)と遜色がないのではないかな? と思っております。さすがにLOOK586(これも5年前のフレームだけど‥)ほどのキレはないですが、しっかりとしたフレームは長く乗れるといういい証明ではないでしょうか?

今年TIME VXRSが再販されたのを鑑みても、名車の部類に間違いなく入るフレームなのでしょう。
乗り心地もいいし、なにより格好いい!(これが一番大事)
コンポーネントをケンタウルからコーラスに変えたことで重さも問題なくなりました。
乗らない理由が見当たらないんですよね‥。

ということでTIME VXRSの最後(?)の修正をこれから加えようと思い、こちらを購入しました。


※むむっ!


※カンパニョーロ コーラスブレーキです。どうやシングルピポットは無くなった模様。

やはりカーボンホイールとアルミフレームを自在に替えたいというのと(シューを取り付けるフネが改善されています)ブラックのブレーキがさらに見た目の格好よさをアップさせてくれると思ったからです。

これでVXRSは当分修正を加えないと思いますが、お金をかけてもパワーアップさせたいフレームです。

中古で手に入れたとはいえ、愛してやまないフレームとなっております。

カーボンフレームって激しい損傷がなければかなりの年数乗れると思っています。

とまぁ絶賛の嵐ですが(笑) いつまでこのフレームが乗れるのか我ながら楽しみです。

タイム カーボンボトルケージ VIP(12105002)
リエーター情報なし
タイム


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村