Cycling Diary

サイクリング日誌

超ひさしぶりに雛鶴峠

今日はひさしぶりに自転車友達1名とライド。
行き先もこれまた超ひさしぶりの雛鶴峠。
さらにひさしぶりに休日が晴れ予報だったためいつもよりちょっとロングとしました。

まずは多摩川サイクリングロード脇の公道を走って日野橋から20号に入ってこれまたひさしぶりに大垂水峠を上ります。
ぜんぜん自転車に乗れていないので無理はせず淡々と進みますが、それでも最後の方で心拍が170拍に到達した‥。どんだけ弱くなってるんだ?

さてその後勝瀬橋を渡って雛鶴峠へのアプローチのスタートです。
ここでも無理はしなかったのですが、適度に辛い‥。

中盤から徐々にスピードが上がってきて一回アタックをかけてみましたがあっさりついてこられ、撃沈。
雛鶴峠頂上まで2分くらい離された‥。
この状態でちゃんと走れたら奇跡だよな‥。


※10%超えの坂がとにかく踏めませんでした‥。


※このトンネルを抜けて道坂峠に行ったことがいまでは信じられない‥。

今日はほとんどの坂で負けたので、よく私の走っている写真を撮ってもらいました(笑)


※上りで実力を発揮できず、すんまそん‥。


※2分差‥。

帰路は裏大垂水峠を上ると思っていたのですが、ショートカットして道志みちに出るルートがあるとのこと。坂はそれほど辛くないから行きませんか? と言われました。
彼の坂がきつくない情報にはいつも騙されているので(笑) 躊躇しましたが、新しいルートもいいかと思い承諾。

はい、ここが一番きつかった!

それなりに勾配がきつい坂が何回も出てきます。
さすがに脚に結構疲労があったので12%くらいの勾配になると踏めない‥。

ここら辺一帯は綱子と呼ばれるそうで、途中でなにかの催しが行われていました。
そしてこのルートで脚を削らせHPがだいぶ減りました(笑)


※1分差‥。もはや上る気力なし(笑)

さて先日エントリーしたRaphaのインナーウェアの丈が短い方の件ですが今日会えて着てみました。
結果何も問題なし、着るときと脱ぐときはかなりタイトなので気を使いますが、走っていると全く気になりません。猛暑ではなかったので比較対象となりませんが、ユニクロのインナーウェアよりはよかったで(当たり前か‥)
背中が薄くなっているのが好印象です。


※タイトすぎてインナーウェアだけになると似非プロレスラーのようになります。

ということで結構きついコースレイアウト(とくに綱子)でしたが、いい練習になりました
足りない箇所(ほとんどだけど)も把握できて有意義なライドでした。


※最近補給はこの組み合わせが多いです。(炭酸!)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)
リエーター情報なし
森永製菓


【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:5時間6分16秒
距離:134.78 km
平均速度:26.4 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:183拍
消費カロリー:2,595 kcal
高度上昇値:1,622 m
平均気温:30.6℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村