Cycling Diary

サイクリング日誌

もし次のフレームを買えるのならやっぱりタイムかな‥。

今日はヤビツ峠に行くという自転車友達の誘いがありましたが妻に不可の烙印を押されてしまいました‥(涙)
まぁ仕方ないかな。
昨日結構一人で面白かったので週末はこれで良し。
平日のローラー台を頑張ろう。

さて朝起きて少しだけでも走ろうと思いましたが雨予報だったため、家でまったりとしてどこか行くかという話しになり、なんとなく道志みちの駅行ってみる? と聞いてみたらかなりいい反応だったため昼前から道志みちの駅に行くことにしました(笑)

せっかくなので普段自転車で行っているルートで行くことにしました。
道志みちに入って自転車で走っているときはまったく気づきませんでしたがコーナーが多くて意外と運転に気を使います。バイクが多いわけですね。

途中下りでやたら安定している人がいるなぁと思ってみたら、チーム右京の土居選手じゃないですか! と思ったけど一人だったし確信なく抜いていきます。自転車もクオータだったしプロなのは間違いなさそうだけど‥。
その後少し進むとまたチーム右京のジャージ。
今度は外国人選手で誰かわかりませんでしたが間違いなく道志みちで練習しているなと確信。

さらに進むとチーム右京数名とアンカーの選手1名がゆっくり下ってきて、その中の一人が畑中選手と確認できました。チームの全体練習だったのでしょうかね? 約30kmの距離とあのアップダウンを考えるとプロでもいい練習コースとして認識されているのかな? そのまま進めば山中湖まで行くし優れたコースであることは間違いないか。

ということで道志みちの駅に到着。
自転車以外で来るのは初めて。
まずは腹ごしらえ。


※これが3大定番ですよね!(自信なし‥)


※その後吊り橋を初めて渡ったり‥


※川を眺めたりしておりました。

道の駅以外周辺にあまり見所がなかったため、野菜をみて最終的に多肉植物を妻が買って帰宅。
往路は約2時間、復路はなんだかんだと2時間30分くらいかかりました。
自転車ていくのとあんまり変わらないな‥(笑) 往路は圧倒的に速いけど、車は渋滞に左右されすぎますね。

さてここからが本題です(笑)

帰宅したのが17時少し前でしたが今日の日没時間が18時少し前とのことで、すぐに着替えて出発!
頻度をあげようとする姿勢が素晴らしい俺!(笑)

時間もないので先週同様近場の周回コースをできる限り高い強度で走るようにしました。
これあまり認めたくないんですが、完全にTIME VXRSがLOOK 586を食っちゃってるんですよね‥。
正確にいうと私にはVXRSの方が合っているんですよね。
乗り始めた当初はそういう感じはなかったのですが、乗れば乗れほど馴染んでくるという感じです。
乗り方がわかってきたんでしょうね。
さらに以前まったく合わないと思っていたBORA ONEとの組み合わせも今となってはかなりいい感じになってきました。
10年前のフレームなんですけどね‥。すごいです。

もし次のフレームを買えるのならやっぱりタイムかな‥。とタイトル通りのことを書いてみる(笑)
スカイロンは見た目がどうしてもダメなので(見た目も自転車乗るモチベーションにかなり関与していると持っております) タイムで私がかっこいいと思う自転車が出たら真剣に考えたいと思っております。
その来るべき日のために500円貯金してますからね!(笑)

日没の時間になったところで練習終了。
久しぶりに前後ライトを点灯させました。

時間を見つけて少しても自転車乗れたことが今日の収穫かな?


※見た目も2015モデルと比較しても一番かっこいいな(完全親の欲目)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:51分9秒
距離:25.38 km
平均速度:29.8 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍:170拍
消費カロリー:1,775 kcal
高度上昇値:446 m
平均気温:26.8 ℃

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT300 KIT] USBクレードル&カートリッジバッテリー付属 ボルト300 HL-EL460RC
リエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村