Cycling Diary

サイクリング日誌

二日酔いで寝坊して一人で平地‥

昨日会社飲み会があり、今朝自転車友達と走る予定を入れていたにもかかわらず寝坊‥。
寝坊した旨を伝え時間を変更してもらおうとしてその回答をもらうも二度寝‥。
大変ご迷惑おかけしました‥。

久しぶりになかなかの二日酔いで自転車乗るのやめようかな? と思いましたが10月25日に行われる川崎マリンエンデューロに参加するため短い時間でも平地で走っておこうと思いお昼前に出発。

平地といえば多摩川サイクリングロードの沿道を立川方面に行くのが定番ですが、今日は珍しく二子玉川方面に行きました。こちらのコースの方が減速箇所が多いですが、信号は少ないので意外とスムーズにいけました。が、人が脇道から急に出てくる可能性が高くなるので安全マージンを取って走る必要があります。

強度は中強度よりも少し高めという感じでサクッと二子玉川緑地運動場に到着。
その後はちょっと寄り道しつつ帰宅。

短い時間でしたがまぁ乗らないよりはよかったかな? という程度ですね(笑)


※川崎マリンエンデューロまで平地での高強度走行に慣れておかないとな。

さて私の寝坊により出発時間を遅らせてしまった自転車友達は150kmほど走っておりました。
川崎マリンエンデューロに向けてみんな頑張っておりますね。私も頑張ろう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:41分31秒
距離:20.82 km
平均速度:30.1 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍:--拍
消費カロリー:398 kcal
高度上昇値:41 m
平均気温:22.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村