Cycling Diary

サイクリング日誌

都民の森をキャンセルして途中から一人平地練習

今日は自転車友達とライド。
新たなメンバーが2名加わり総勢6名でのライドとなりました。
行き先は都民の森でしたが、私は午前中に帰ってきたいのといまは平地メインで走りたいので都民の森はキャンセル。
ということで檜原村まで行くこととしました。
往路は多摩川サイクリングロードを私ともう一人の2名先頭固定で走りました。
40km/hを超えると集団がばらけてしまうので、途中から35km/h固定で走ります。

戸倉のセブンイレブンで補給してから檜原村の交差点までは一人で練習モード。
心拍数も170を超えていい練習になりました。
とここで私は離脱。


※さすがにここまでくると気温が下がって少し寒かったです。


※みなさん頑張ってください!


※往路の途中からゴキソを履いたケルビムに乗りましたがやっぱりすごくよかったです。

帰路から個人練習モードで走りました。

巡行速度40km/hを目指しますが、私のいまの力だと38km/hが巡行速度だなと認識‥。
40km/hでも走れるのですが、無理をしている感じがしてあまり巡行しているという感じではないのですよね。
38km/hまでは無理なく巡行できるのでここが私のいまの限界点でしょう。
水泳で背筋鍛えられたら巡行速度が上がるのではないか? と勝手に期待しております。

立川に入ってからは多摩川サイクリングロードの沿道には行かず、20号を初めて走ってみました。
思っていたよりは走りやすかったですが、それは多摩エリアの車は自転車に慣れているからある程度スムーズに走れたのかな? と思いました。
これが調布より東になると途端に危険を感じるのですよね。まぁさらに道が狭くなるからかもしれませんが。
信号は多いですが、多摩川サイクリングロードの沿道と違って風を遮る建物があるので巡行はしやすかったです。

ということで、ちょうど正午に家に到着。
午前中に帰って来いと妻に言われたにもかかわらず、家に帰ったら映画を見ていて「まだ帰ってこなくてよかったのに」と言われました‥。ん?

この三連休あまり距離は乗りませんでしたが、なかなか充実しておりました。
明日から頑張ろう! 4日しかないし!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間44分13秒
距離:82.64 km
平均速度:30.2 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍:175拍
消費カロリー:1,406 kcal
高度上昇値:361 m
平均気温:24.6 ℃

Vittoria(ビットリア) Premirem zip tool case P-ZIP
リエーター情報なし
Vittoria(ビットリア)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村