Cycling Diary

サイクリング日誌

裏尾根幹で坂をお試し

今日も1人でのライド。
本当は野辺山シクロクロスを観戦に行こうと思っていたのですが、車を買い替えることにして下取りに出すことにして事故ったら嫌だなと思い回避してしまいました。
この回避術(車に乗る時は常に悪いことが起きると考える)でゴールドずっとゴールド免許でございます(笑)

さて先週のライドである程度平地は走れるんじゃないかな? という状態を把握できたため今日は短いけど強制的に坂を上れる裏尾根幹をチョイス。

無理は禁物なので、ほとんどの坂をインナーローで走りました。
そのおかげか心肺機能は問題なかったですが、さすがに裏尾根幹の坂は脚にくるなぁ‥。
裏尾根幹の坂で滅多に見ない一桁台のスピードをかなり披露しました(笑)

強度が低かったため景色を楽しみながら走った結果改めて自転車面白いなぁと実感。
ある程度速くはなりたいけどそれはあくまで危険回避のマージンを担保できるためと考えると、せかせか走る必要もないかなと思いつつ走ります。
でも自転車友達と走るとやっぱり強くなりたい! と思うのは毎度のこと(笑)
まぁこれは堂々巡りですね(笑)


※Defeetのグローブはインナーグローブを下に装着すると真冬でも問題ありません。

萩生田牧場の坂をマッタリ(キツイけど‥)クリアして牛の写真撮りすぎてるから今日は素通りしようかな? と思っていたら柵の近くにいるじゃないですか! ということでパチリ。


※かわいい。


※牛と一緒にパチリ。

なんとか裏尾根幹コースをクリアして尾根幹線を使って帰宅しました。

坂はまだまだ登れなかったけど淡々とこなしていけばいいと思っています。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間10分37秒
距離:50.74 km
平均速度:23.3 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:1,021 kcal
高度上昇値:774 m
平均気温:15.9 ℃

ゴールドウイン(GOLDWIN) 光電子 インナーグローブ 光電子ウール ブラック(K) M GSM19763
リエーター情報なし
ゴールドウイン(GOLDWIN)


(ディフィート)DeFeet DeFeet ウール デュラグローブET チャコール M スマートフォン対応 #D4803M D4903M チャコール 20.5-22.5cm
リエーター情報なし
DeFeet(ディフィート)



↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村