Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車乗り始めて8年目にしてようやく冬用グローブを新調

先日Raphaの「Black Friday sale」が行われていたので、久しぶりに自転車ウェアを物色。

あまりにお気に入りすぎて自転車を乗り始めて以来ずっと使っているゴールドウィンの冬用グローグの代替品を探してみました。
Raphaのグローブは高価なので購入対象に入っていませんでしたが、30%オフになると思いっきり購入対象に入ってきます。

ということで久しぶりにRaphaでお買い物。


※Winter Gloves Black サイズM。


※裏面はこんな感じでなかなか好印象。

入り口が結構狭いですが、これは風を入れないためでしょう。
手をすべて入れるとややタイトですが、問題ありませんでした。
ただインナーグローブしたら結構キツイかも‥。 とこのブログを書きつつ疑問に思ったので、早速試してみました。
結果はかなりタイトになりました‥。
やはりお店で試しておけばよかったと反省。
でも徐々になじんできてくれることを期待してあまり気にしないことにします(笑)

それと調子に乗って(いや送料を無料にするため)Overshoesを購入。
こちらはすでに3個目ですが、夜走る時に大活躍してくれるでしょう。


※ワンポイントが派手なものは好き。


※グローグ使うの楽しみだな。

新しい冬用グローブを購入したとはいえ、まだまだゴールドウィンのグローブも活躍してもらいます!
もしかしたら自転車グッズの中でいちばんのお気に入りかも。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村