Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに羽田赤鳥居

今日は朝自転車で走ろうと思いウェアを着たところで友達から天皇誕生日一般参賀に参加しないか? と連絡をもらい、一瞬迷いましたがすでにウェアを着ていたため断り自転車に乗ることを選択。

その話が来たからかどうかは自分でも不明ですが、久しぶりに羽田の赤鳥居に行こうと決意。
多摩川サイクリングロードとのミックスとなりますが、ほとんど信号がないのでいい練習になります。

ということで二子玉川をすぎて大田区に向かうところで以前工事中だったところのトンネルが完成しておりました。自転車で走っていいか迷ったためトンネル上にある公園を横切ることにしました。

出だしからスロープがしっかりあって進みやすいなぁと思いつつ、くだりも当然スロープだと思っていたら階段だった‥。急ブレーキしたら前転すること必至だったため、意を決して少し踏んでお尻を後ろに下げてそのままドーン! まったく問題なく着地できた‥。
正直ここまで冷静に対処できるとは思っていなかったので「もしかして天才?」と自己陶酔(笑)
いや思い込みで走ってはいけないということですね‥。


※こんな少ない段数ですが、いきなり出てくるとかなり焦ります。

着地した瞬間前輪パンクしたな! と思いましたが、運良く問題なし。
あぁよかった。

ということで気を取り直して、丸子橋をすぎたところから多摩川サイクリングロードに入りました。
ここからはスピードをかなり落としましたが、ようやくリハビリ走ではなくなったなという感覚が出てきました。いまは単に遅い人ですね!(涙)

多摩川の堤防補強作業などがあり迂回したり、下町ロケットの佃製作所の舞台となった会社を見つつ、久しぶりに赤鳥居に到着。
羽田近辺は一気に漁師町みたいな雰囲気になって私は好きです。かまぼこの製造などしてておもしろいです。


天皇誕生日ということで国旗が掲げられておりました。

今日も踏んでないのに40km過ぎたあたりから足のダルさが半端なく出てきました‥。

と、同時になにもドリンクを飲んでいないことに気づきましたが、まぁもういいやと最後まで補給なしで走りました。よくないですね‥。

久しぶりの赤鳥居。羽村堰に行くよりもカオス状態が少なかったかな? 今度はこれまた久しぶりに妻を誘ってみようと思っております。来ないだろうけど‥。

さて、明日からラファのFestive 500開幕ですね! 今年も達成できるだろうか‥。

【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間9分33秒
距離: 56.08 km
平均速度:26.0 km/h
平均ケイデンス:73 rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:159拍
消費カロリー:1,023 kcal
高度上昇値:130 m
平均気温:8.2 ℃

メイタン 2RUN(ツゥラン)・2粒×15包入り Meitan(梅丹本舗)【自転車/マラソン/ランニング】 5612 ブルー F
リエーター情報なし
Meitan(梅丹本舗)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村