Cycling Diary

サイクリング日誌

今年最初のライドはビアンキでスタート

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家で過ごしましたが今年は暴飲暴食なし!
意外と体調良く過ごすことができました。

ということで昨日今日と裏尾根幹を走ってきました。

メインバイク2台ともエンドがダメで走ることができないので、今年最初のライドはビアンキでスタートとなりました。

このビアンキ名目上はほとんど走っていないブルベとローラー台用として存在しております。
ブルベ用のためタイヤはパナレーサーのツアラープラス(700×26C)を履いています。
これが裏尾根幹を走るには最高! パンクのリスクもかなり少なくなるでしょうし、非常にいいなと思いました。舗装道路でもいい感じ。やはり太いタイヤはいいのかもしれない‥。


※両日とも暖かくて1月とは信じられませんでした。

ハンドル位置がメインバイクよりも高く、サドルをちょっと低く設定しているのですが、これはこれで走りやすいなぁとまたまたポジションで迷宮入りしそうになりそうです。

さて入門用となるビアンキですが、久しぶりに乗ってみてこれいいじゃん! と感じました。
平地問題なし、重量はありますが、コンパクトクランクなので問題無し。
くだりなんて重量があるから速いし(笑)

唯一ダメなのは緩斜面の登りで加速できないでことですね。
踏んでも失速していく感じです。
多分カーボンバックがいけないんだと思うのですが、ここさえクリアできたら高いフレームいらないかもしれないなと思うほど。
でも乗り込んでLOOKとかTIMEに乗ると劇的にいいんだろうな(笑)
それとマビックのアクシウムがかなり良くて感心したことも追記しておきます。

あと3日お休みがあるのですが、午前中は家で仕事、午後はLOOK直しに行く予定‥。

【本日の自己申告】
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:2時間7分56秒
距離:50.03 km
平均速度:23.5 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:946 kcal
高度上昇値:797 m
平均気温:16.9 ℃

【昨日の自己申告】
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:2時間10分17秒
距離:50.40 km
平均速度:23.2 km/h
平均ケイデンス:70 rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:967 kcal
高度上昇値:837 m
平均気温:12.1 ℃

Panaracer(パナレーサー) ツアラープラス [700X26C] ブラウン F726-TRP-T
リエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA
リエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村