Cycling Diary

サイクリング日誌

ようやく携帯チェーンツールを購入

小旅行から帰ってきて今日で長い長い休みが終了しました。

ということで明日から現実世界に戻る予定(笑)

さて先日のTIME VXRSのリアディレイラーが破損した際に自転車友達がいなかったら対応ができなかったことを反省してようやく携帯チェーンツールを購入しました。


※ LEZYNE(レザイン) RAP 14TOOLS BLACK。

チェーンツール単体でもよかったのですが、レザインのホームページの製品情報を確認したら重量が149gと記載されていたので、ツールごと購入。
チェーンツールは8、9、10、11速のチェーンに対応しています。
前回のトラブル時に借りたツールはレザインのものだったので、問題なく使えると思います。


※このチェーンツールだけほしかった。このほかに13個のツールがあります。

ち・な・み・に


※約11%増量でした(笑) 価格の安さを優先したから問題ないですけどね。


※はてこのバンドはなんじゃろかい? と思い


※ツールを留めるバンドかなと思ったのですが、どうも違う模様‥。

ディスプレイ用の飾りかなと思っていたのですが、説明を読むとどうもツールを留めるバンドの模様‥


※こうするのが正解でした。危うく捨てるところだった‥。

できれば使いたくないチェーンツールですが、絶対に起こりえないトラブルではないということを学んだので、今後はこのツールをライド時に持っていくことにします。

LEZYNE(レザイン) RAP 14TOOLS BLACK
リエーター情報なし
LEZYNE(レザイン)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村