Cycling Diary

サイクリング日誌

毎年恒例になりつつある阿蘇神社詣。

今日は今年初めて自転車友達とのライド。
計3名で、行き先は阿蘇神社。
今年も自転車御守りを授かりに行ってきました。
と、ここで最近から一緒に走っている自転車友達(年上なので友達は適切でないかも‥)から大山祇神社の「ヘルメット守」をいただきました。
この時点で阿蘇神社に行かなくてもいいのでは?(笑) 一瞬誰もが思いましたがまぁルーティーンということで(笑) ちなみに私は今年鶴岡八幡宮でもお守りを授かったのですでに3つ目となります!
いいことはなくてもいいから、嫌なことだけは起こらないでください!


※ありがとうございます。裏がシールになっていてヘルメットに貼ることができます。

昨日の疲れがややあり、多摩川サイクリングロード沿道の平地パートはほぼ踏めず‥。
途中から多摩川サイクリングロードに入り福生からまた公道。

ということで水上公園というところの前を通って阿蘇神社に行きました。


※水上公園からのアプローチだと自転車を押して結構歩きます‥。


※お祈りをすませて‥。


※今年も授かってまいりました。

帰路もほぼ同じルートを通りつつ帰宅。
少し体力が回復して踏めるようになったのが今日の収穫。

家に帰ってからツールド沖縄の動画を見ていたらテンションが上がると同時に「速いなおい!」とテンションが下がるというわけのわからない状態になっております(笑)

今年は真面目に乗るぞ〜!


※インナー36Tを装着した自転車欲しいな‥。

gooブログは1年前の記事をメールで送ってくれるのですが、1年前も同じ日に行っていました。
VXRSのコンポーネントがケンタウルだったなぁ。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間6分4秒
距離: 63.96 km
平均速度:24.7 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:1,082 kcal
高度上昇値:225 m
平均気温:9.2 ℃

Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)
リエーター情報なし
ASSOS(アソス)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村