Cycling Diary

サイクリング日誌

ものすごく久しぶりの大垂水峠で課題続出‥

今日は自転車友達とのライドですが、参加は2名のみ。
最近短い時間でもローラー台に乗っているので、それなりに出力出せるかな? なんて淡い期待をしてのライドです。

集合場所の南野セブンイレブンに行く前に東多摩公園の交差点から尾根幹線に入るところでRCCのメンバーの方が信号を横切ったので、挨拶しようと追いかけてみましたが速くてなかなか追いつかない結局追いついたのは集合場所の直前でした‥(笑) あれだけ追いかけて挨拶できなかったらかなり悲しかったな。

密かに半原越にいきたいと思っていたのでその旨を伝えると凍っている可能性もあるかもしれないとのことなので、昼頃には帰りたいためトータルで100kmくらいになるように設定してもらいまいた。

それとちょっと驚いたのが自転車友達がニューマシンを導入していました。
TIME NXSで型落ちモデルなので定価より3割位値引きされていたとのことですが、電動アルテグラ仕様だったしかなりいいお値段です!
まぁTIMEはずっと乗れますからね(自分で確認済み) いい買い物だったのではないでしょうか?


※TIME NXS。彼は金属自転車しか乗っていなかったので初カーボンです。


※電動アルテグラ仕様。


※シートポストは独自形状です。ここはノーマルの方がいいだろうな。ちなみにVXRSはノーマルシートポスト挿せます。


※ここのエアロはいらないと思う。

さてさて久しぶりに津久井湖周回を行わずそのまま相模湖方面へ。
途中から甲州街道に出てそのまま山梨方面に向かいますが、まずはセブンイレブンで補給。
と、ここで自転車友達が考えていたルートだと130kmくらいになりそうとのことで、そうなると帰宅時間が遅くなるため短縮ルートにしてもらいます。
短縮ルートだと獲得標高が少なくなるとのことなので、ものすごく久しぶりに大垂水峠(裏)を上ることにしました。

上り始めたところからすぐ単独走行になります(涙)
最近急勾配の短い坂しか登っていなかったからか自分がどこくらいの強度でどのくらいの距離を走れるかまったくわからず撃沈‥。大垂水峠ってこんなに長かったっけ? という感じでした。
当然タイムもダメダメでベストの2分落ち‥。 また上りに行こう。

平地は自転車友達の方が完全に速かったけど、ローラー台のおかげてなんとか走りきることができました。

いやしかしまだまだだな。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間19分54秒
距離: 93.28 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:146拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:1,727 kcal
高度上昇値:919 m
平均気温:8.4 ℃

TIME タイム ウォーターボトル 580ml ブラック ボトル
リエーター情報なし
TIME


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村