Cycling Diary

サイクリング日誌

中強度で「これは練習だ!」と頭の中で連呼することで練習効率を上げようと足掻いてみる(笑)

今日は1人でのライド。
平日の仕事疲れがどうしても取れない状態ですが、平日はずっと「休みになったら自転車乗っていやる!」と思っていたので、無理してでも出ます!

と思ってウェアを着ていたらアソスのシャモアクリームが少ししかない!
これがないと走る気がしないので、早速注文。
明日はとりあえず数年前に頼んでないのについてきたRaphaのシャモアクリームを使おうかと思っております。
サンプルは使ったことがあるのですが、アソスの方がさらっとしていて私には合います。


※いよいよ出番!

RCCのライドもありましたが、お昼すぎにはライドを終わらせたい性分なのでまた次回に参加したいと思います。

ということで今日は津久井湖周回にしようかと思ったのですが、獲得標高が少ないためまずは裏尾根幹の坂を取り入れつつ尾根幹線に復帰。
裏尾根幹は如何様にもコース設定ができるので非常にいいですね。
憑かれるから尾根幹線走りたくないし‥。

津久井湖は自ら設定したSTRAVAのセグメントを意識して走りました。
マックスではないですが、それなりに強度を確保したにもかかわらずセグメントが認識されていなかった(涙)

1人で走るときって強度を上げきることができないのですが、せっかく走るなら中強度でも「これは練習だ!」と頭に認識させることを意識して走りました(笑)
実はこれって非常に重要なことらしいので、今後も1人で走るときは意識していこうと思っております。

帰路は尾根幹線を使いましたがやっぱり憑かれるなぁ。
前に出てもらって距離をあけましたが、ペースが上がらないので抜いたらまた憑かれた‥。
さすがに鬱陶しいので強度をあげて離しましたが結局信号で追いついちゃうんですよね‥。
ちなみに何回か抜かせたのですが、その前にいた集団に憑いてるよ。
もはや意味不明。

最後の蓮光寺のあるパートで個人的に強度を上げて速度計測をしているところがあるのですが、そこに向かって徐々に強度を上げていたらお店の鏡にまたもや憑いている姿が見えたので、さらに強度を上げるのは危険と考えて途中でやめました。
本当に邪魔。
言葉で言わないとわからないかね?
同じような理由で自転車友達も尾根幹線を走るのを嫌っています。
自転車友達と走るときはかなり強度を落として走るようにしていますが、それが安全確保のためとれる手段ですかね?
なんか悲しいけど。
ほとんどがまっとうな人なんですけどね。声さえかけてくれりゃいいのに。

ということでブログを書いていたらそのことで頭がいっぱいになってしまったので、タイトルと全然違う内容になってしまいました‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間55分36秒
距離: 78.17 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,349 kcal
高度上昇値:850 m
平均気温:14.1 ℃

Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)
リエーター情報なし
ASSOS(アソス)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村