Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにハンガーノック手前になってしまった‥

今日は自転車友達とライド。
自転車友達がSTRAVAで知り合った方が参加するとのことなので、総勢7名でのライド。
彼が来たら若い! 年齢は23歳(!)とのこと。
メンバーの年齢の広がりが出てきていい刺激になりそうです!

ということで今日の目的地は牧馬峠とのことです。
私が裏か表かと聞いたところ表とのこと。その場合相模湖プレジャーフォレストの正門前経由となるのですが、途中で裏に行きたかったいうことが発覚(笑) まぁ仕方なし。

牧馬峠までは大半を先頭で走ったので、いい練習になりました。
そのため牧馬峠前にあまり脚は残っておりませんでした‥。

さて相模湖プレジャーフォレストの手前のコンビニエンスストアで補給をしていたところ、RCCのメンバーの方に遭遇! 1人で走っている上、牧馬峠に行くとのことでここから一緒に走ることにしました。

これでメンバーが8名に! 輪が広がってきましたね。

ということで牧馬峠は体たらくな感じで上り始めました。
普段の自転車友達2名はすでに追いつかないくらい距離が離れているだろうな‥と思い追う気も起きませんでしたが、若者は100mくらい先にチラチラ見えていたので、ラスト数百メートルでキャッチアップするため強度を上げて頂上手前でなんとかキャッチアップ。 あぁシンど‥(笑)

さて若者のバイクがかなりすごいパーツ構成になっております。


※すげーなおい。

しかもこの自転車初めて買ったロードバイクとのことです‥。
私がこの歳だったらまず初めてのロードバイクにこの金額は使わないな‥。
8年くらい前の私も使わなかったし(笑)


※このくらいのメンバーがいたら常にライド時に4名以上は確保できそうですね!

私はお昼まで帰りたかったのでZEBRAに行くみんなとは別れてRCCの方と一緒に帰路につきます。

道志みちは通らず宮ヶ瀬湖方面に行きそこから510号を通って橋本、尾根幹線と走ってきました。

牧馬峠の最後で強度を上げたのが効いたのか結構ヘロヘロ‥。
尾根幹線のファミリーマートで補給しましたが時すでに遅し‥。
再び走り出したら目がチカチカするので、あぁやっちまったと反省。
モンスター飲んで少ししたら目のチカチカは無くなりましたが、走る脚もないためあとは惰性で進むのみ‥。

しかし最近自転車の知り合いが増えて非常に楽しいです。
個々に得意分野があって負けずに自分も頑張ろうという活力になります!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間22分54秒
距離:87.34 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:182拍
消費カロリー:1,520 kcal
高度上昇値:1,089 m
平均気温:16.0 ℃

Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)
リエーター情報なし
ASSOS(アソス)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村