Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Japan Speedvagen Ride

昨日はRapha Japan主催の「Speedvagen ride」に参加してきました。
今月の18日からRCCTYOでビルダーのサッシャ・ホワイトさんが来日してフィッティングを実際にしてくれるとのことで、その前段階としてのライドでした。

おそらく日本に存在するSpeedvagenのロードバイクがここにあったと思います(笑)
私は購入予定はないですが、見てみたかったのでライドに参加。
集合場所にRaphaJapan代表の矢野さんと奥さんが来ていてちょっとびっくり。

ハンドルやなんとハブまでカスタムペイントされている自転車があり、見た目はかなり格好良かったです。
お値段は空輸なども含んでいるのでかなり高価なものとなるようですが、所有欲を十分満たしてくれるフレームじゃないかな?

コースは裏尾根幹でかなりまったりしたライドでした。
大きい休憩が二回あり、気候も良かったため眠くなってしまった‥(笑)

さて途中でコースの一部が通行止めでセブンイレブン休憩時に体型が似ている方に乗らせてもらいました!(運良くペダルが一緒だった)

持つと非常に軽くてスチールだとは思えません。もしかしたらTIME VXRSより軽いんじゃないかな? というくらい。
思いっきり強度をかけて乗ったわけではないので、詳細は分かりませんが私がいままで乗ったことあるスチームフレーム(ケルビム、パナソニッククオーク)とはまったく異なるフレームだと思いました。
どっちかというとカーボンに近い感じかな? やはりフレームは奥深いなぁ。


※乗らせていただいたバイク。いままで感じたことのない不思議な乗り味でした。思いっきり負荷かけて踏んでみたい!


※矢野さんのバイク。再塗装をしてから初乗りとのこと。ステム、ホイーム、シートボストはENVE。


※かなりかっこいいバイクでした。カスタムっぷり(主に塗装)がすごかった!


※シートポスト調整は下方に30mmできるそうです。トレックと同じ機構かな?


※ハブを塗装しているのは初めて見ました。

それとSpeedvagenではないですが、IFの珍しいバイクもあったためパチリ。


※パイブはカーボン、ラグはチタンとのこと‥おいくら万円なんだ?

一回目の大休憩は小野路宿里山交流館でした。


※最近できた綺麗な建物です。


※総勢20名で続々店内へ! お店の人もびっくりしただろうな(笑)


※お値段も良心的。

コロッケとホットコーヒーを食し、歓談。ポカポカしていてさらに眠くなる(笑)


※かなり格好いいステッカーいただきました!

裏尾根幹最後の坂で枝を拾ってしまいリアディレイラーが脱落した方がいましたが、私がチェーンカッターを持っていたため処理可能。リンクも持っていましたがそれはRapha Japanの方があげていました。
やはり購入しておいて良かったな! ちなみにチェーンカッターはシマノもカンパニョーロも関係ありません。

さてその後少し走って裏尾根幹が終了し二回目の休憩をスターバックスで実施(笑)
こういう歓談が今日のライドの目的なので、これでよし。

集合場所に再度戻ってきて終了となりました。

その後「2016 RCC Welcome Party」に参加するため原宿へ。
それはまた後日にでも‥。


【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間18分14秒
距離:46.68 km
平均速度:20.3 km/h
平均ケイデンス:61 rpm
平均心拍数:119拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:869 kcal
高度上昇値:703 m
平均気温:18.1 ℃

LEZYNE(レザイン) RAP 14TOOLS BLACK
リエーター情報なし
LEZYNE(レザイン)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村