Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱりパワーメーター欲しいな‥。

今日は1人でのライド。
平日にローラー台に乗っているせいか大分踏めるようになってきました。
ただし実走はあまりしていないので、どのくらい踏めるか試してみました。
感覚としては強弱はなく7〜8割くらいの力で踏む意識で走ります。

しかし今日は暑かった! 冬用のジャケットは失敗。さらにDefeetでも暑すぎて結局素手で走りました。
コースは獲得標高が多すぎてもしんどいので津久井湖周回を選択しました。
強度一定で走る場合は休憩を入れず走るのですが、津久井湖の北側に入ったところで桜が綺麗すぎて一旦停止(笑)


※自転車をうまく立てる場所の確保ができなかったため桜の美しさを表現できず‥。

さらに最初の坂の頂上、橋の上でもパチリ。
やっぱりここの景色好きです。


※橋で停まったのは久ぶりだな。

さてタイトルの件、強度一定と言っても感覚だけで走っているので、ターゲットにしているパワーで踏んでいるかわかりません。特に下り坂とか追い風基調だと自分が目標としているパワーは出ていないんだろうな‥と思っております。今年はサッカーをやっていないので、自転車に集中するいいチャンスなので、できるだけ強くなりたい!
STRAVAの推定パワーだと今日の平均推定パワーは159W。
これがどのくらいのものかわかりませんが、パワーメーター買ってFTP測ってから走ったらかなり効率的なトレーニングになるんじゃないかな? と思っております。

だからパワーメーター欲しい。
もういい歳だし、効率的にトレーニングしたいなぁ。

カンパニョーロユーザーの私が選択するパワーメーターはほぼ一択かな?


※これね。

日本に代理店があるというのは大きいです。
さて500円貯金箱を開けるときが近づいてきているかもしれません‥。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間28分21秒
距離:72.51 km
平均速度:29.3 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,289 kcal
高度上昇値:642 m
平均気温:22.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村