Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにガーミン心拍計の電池交換

昨日自転車友達と親睦会なる飲み会があり、そこで川崎マリンエンデューロのメンバーが確定。
チームで一番強い自転車友達と若者が3時間エンデューロに出て、私は3名でキングオブエンデューロに出る予定です。全員の脚もそれほど悪くないし、去年の6位は何としても超えたいところ。

ということで今日も走る予定でしたが、雨が降っていたためライドは中止。
といことで昨日自動車の洗車をした時に、当て逃げされていることに気づいたため、めちゃくちゃ腹たつけど犯人を見つけられるはずもないので板金の見積もりなどをとって夕方からローラー台。

と思ったらガーミンの心拍計が全く表示されない‥。
バンドのせいならめちゃくちゃな心拍数は表示されるので、電池切れと判断。
そのため裸ビブショーツ姿から一旦着替えて近所に電池を購入しにいき、電池交換をしたら問題なく認識されました。昨日のライドでは問題がなかったのでいきなり切れたということですね。しかし電池の持ちは満足いくレベルだと思います。
ガーミンの心拍計の電池交換に関しては過去のこちらのエントリーをご覧ください。

さてさてローラー台もだいぶ踏めてきました。
インターバルの目標ワットは問題ないのでそれ以上のワットで踏み続けました。
どこも故障していないって素晴らしい!

ミノウラのLiveTrainingでログ管理ができるので、徐々に乗れてきている感覚が数値で確認できるのは嬉しい限り。そう思うとやはりパワーメーター欲しいな‥。「パワートレーニングバイブル」買っちゃったし(笑)

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic
リエーター情報なし
Panasonic


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村