Cycling Diary

サイクリング日誌

疲労を抜いたらかなりいい感じに走れますね。

昨日妻と久しぶりに食事をしに行って美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたのですが、今日のライドは思いっきり寝坊‥。
グラベルに備えてチューブ2本購入までしたのに、自分にかなりがっかりしてしまいました‥。
ちゃんと自転車用意していたのに‥。

言い訳ですが(笑) 昨日は23時には寝てましたし、お酒もほどほどしか飲んでいなかったのですよね。

どうも疲労がかなり溜まっていたようで、集合時間に目が覚めて、欠席のお詫びメールを入れてから、昼まで寝ていました。

そのおかげか久しぶりにまったく疲労を感じない状態で目覚めることができました。
ということで珍しく昼過ぎから自転車に乗ります。

せっかく疲労が抜けた状態なので、明日も疲労を感じないようにしようと走りました。

鶴川街道をまっすぐ走って町田市の真光寺で折り返し。
ほぼ平坦でしたがいい感じに走ることができました。

今日は強度を上げず空気抵抗を減らせるようなポジションを意識してライドしました。
疲労が抜けているので強度を上げなくてもいい感じにスピードに乗ることができて満足。
5月に疲労を溜めるように計画的に走ったのは効果があったようです。

6月に入ったら瞬間的に高強度にしてさらにベースアップを目指します!

それにしても川崎マリンエンデューロが月末に開催されると思っていたのですが、6月19日だったのですね!
完全に勘違いしてました(笑) ということで今できることを頑張って行っていこうと思っております!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間25分14秒
距離:40.76 km
平均速度:28.7 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:169拍
消費カロリー:626 kcal
高度上昇値:216 m
平均気温:33.5 ℃

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
リエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村