Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに夜練習。高強度すぎて途中離脱‥。

今日は所用が重なり有休を取得しました。
時間的に余裕があったので、定期的に行われている自転車友達のナイトライドに久しぶりに参加。
どうもこのナイトライドえらい高強度練習になっているという噂‥。

私もローラー台を定期的に行っていて本来であれば金曜日は休養日になっているのですが、明日サッカーをしなければならないためおそらくそのダメージで日曜日も自転車に乗れないだろうな‥と思い参加させてもらいました。

本来であれば休養日なので、脚は結構キテます!(涙)
とはいえ他の人も自転車通勤したりしてるから一緒かな?

ということで20時過ぎに家を出発。
集合は21時で尾根幹線の終着点のバーミヤン向かいの携帯屋さんの前、50分くらいかけてまったり走りました。
ライトライドは本当に久しぶりでさすがにちょっと怖い‥。
というものだいぶ視力が落ちているようで信号の光がかなり滲んで見えます。
昼間だったらほとんど問題ないのですが、夜はダメな模様。
とりあえずまったり走る分には大丈夫なので、定刻に集合場所に到着。

普段の練習場所は連光寺、小山田周回がメインのようです。
今日は尾根幹線を矢野口方面に進んで連光寺に行ってから小山田周回に入る模様。
模様というのは私が途中で離脱したから‥(笑)

尾根幹線はかなり高強度でしたがまぁなんとかついていけるレベルでした。が、あそこまで速度が上がるとこの視力だと怖い‥。
走りながら途中離脱を決意し、若葉台の坂でモガいて終了を告げて帰ってきました。

脚はさすがに辛かったけど心肺は問題ないということが確認できたので、本当に短かったけどいい練習になりました。
この強度は一人じゃできないからありがたし。


※ライト途中で切れた‥。念のためもう一つ持っていってよかった‥。他の人は最新のライトで非常に明るかった‥。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間9分22秒
距離:32.91 km
平均速度:28.5 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:542 kcal
高度上昇値:330 m
平均気温:20.6 ℃

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
リエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村