Cycling Diary

サイクリング日誌

普段乗っているバイクでローラー台乗らないと意味ないかもしれない‥。

日曜日の川崎マリンエンデューロに固定ローラーを持って行こうと密かに思っています。
いきなり走り出すと強度上がりすぎてつらいので、少しでもそれを回避するためにウォーミングアップしようと思っています。

さすがに普段ローラー台で使っているビアンキを持っていくわけにはいかないので、TIME VXRS用のローラー台専用ホイールを準備。

まずはタイヤ。
非常に良いので当然こちら。


※Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c。

ホイールはカムシンあたりを購入しようかとも思いましたが費用対効果がかなり薄いので、手持ちのホイールを使うことにしました。


※ニュートロンウルトラ!

かなり好きなホイールですが、致し方なし。
スプロケットは利用していない11T-23Tをつけました。


※最高にいいホイールですよ。

ということで早速ローラー台に装着。


※何度見ても格好いい!

部屋にあるはずの扇風機が見当たらなかったので、とりあえず乗ってみたら暑い‥。
強度上げなかったのに大量の汗をかきました‥。

正直普段アルミのビアンキでローラー台からカーボンのTIME VXRSでのローラー台に乗り換えるとちょっと安定感がないなぁ。ちょっと慎重に乗らなければ。

しかしTIME VXRSだと普段乗っているポジションなので、ビアンキに乗っている時と全然違います。
ペダル回す時も足にかかる負荷の場所も違うし、やはりかなり前傾姿勢をとることができます。
全く違うポジションと言ってもいい感じです。
やはりローラー台の練習も普段のポジションじゃないと練習にならないな‥と思いつつ、あまりに汗が垂れるので程々にして今日は終了。

車乗り換えたから自転車立てて載せられなさそうなので、ちゃんと載せられるか早めに準備を完了させねば!

Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c FULL RED F-ZAH723-R
リエーター情報なし
Vittoria(ビットリア)


ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402
リエーター情報なし
ガーミン


カンパニョーロ NEUTRON ULTRA BLACK カンパ用 クリンチャー 前後セット
リエーター情報なし
カンパニョーロ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村