Cycling Diary

サイクリング日誌

Edge 520Jは150kmで電池残量20%

今日は自転車友達と計3名でライド。
行き先は雛鶴峠。アプローチは大垂水峠からにしました。
1名50歳を超えているのですが、私たちと自転車を一緒に乗り出してから急激にシェイプアップして、さらに平地だったら問題なくついてきます。あぁすごいなぁ、と思いつつも先頭は2名固定のため結構疲れるかもと不安になりつつ走りました。

高尾から上る大垂水峠は間違いなくアウターで上りきれると確信。
ただアウター53Tはいいけどリアが25Tじゃなくて27Tがあればいいなと思いました。
途中1名が結構遅れたため土曜日ライドの目的「必ずパックで走る」を実践してスピードを落としました。
大垂水峠はかなり短い坂と感じてきたので、そろそろTTしてみようと思っております。


※今日は深呼吸するように坂を上ることを意識しました。

その後補給を終えて雛鶴峠ルートのスタート。
ここは一定ペースで走ります。でも楽じゃない‥。

饅頭屋さんを超えて最後の傾斜が上るパートだけ二人になりましたが、しっかりついてきてすごいなぁと思いました。


※何回も書いているけどこれより格好良いバイク見たことないぁ(自己満足)


※みなさんいいバイク乗っておりますね。


※このトンネルはちょっと怖い。

下りは結構踏んだつもりでしたが全員余裕でついてきて傷心‥(笑)
そして目がチカチカしてきたので、16号の手前でラーメン食べて復活!
と思ったけど、脚辛かったなぁ。

途中から2名になりました、大田区在住なのですが、普段矢野口から帰るときは多摩川の南側の公道を走って帰るとのことでトラックも多くてあまり好きじゃないとのことなので、二子玉川までの安全公道ルートを途中まで案内して帰宅しました。

ということで今日も歯医者の予約時間1分前に滑り込み!(笑)
まぁそうなるように走っているのですがね。

さてここでようやくタイトルの件。
今日は150km弱走りましたが、最後の方に「充電してください」とメッセージが出ました。
家に帰って残量確認したら20%。どうも20%でこのアラートが出るようです。
しかし150km弱でアラートが出るのはちょっといただけないなぁ。
BlueToothをONにしているというのもありますが、200km超のライドだとキツイだろうな‥。

200km超の時はEdge500を使おうと思ったという話でした。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-BORA ONE

乗車時間:5時間27分59秒
距離:147.60 km
平均速度:27.0 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:3,422 kcal
高度上昇値:1,576 m
平均気温:23.7 ℃

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402
リエーター情報なし
ガーミン


GARMIN Edge500 英語版 ブラック&レッド スピード&ケイデンスセンサーおよびプレミアムハートレイトモニター付属 並行輸入品
リエーター情報なし
GARMIN


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村