Cycling Diary

サイクリング日誌

時間があったのでアクティブリカバリー

昨日は実家の両親と妻とおいしいご飯を食べて初めて両親とカラオケに行ってきました(笑)
いや〜さすがに世代が違う! こちらもかなり古いだろうと思う歌を歌いましたが、知らないとのこと‥。そして両親が歌う歌は全くといっていいほど知らなかった‥。どうやら北酒場は最近の歌のようで(笑)

そんなこんなで昨日は私の家に泊まってもらって、早朝実家へ送りました。
7時前に家を出発して送り届けた後、自宅近くのスーパーで買い物して帰宅したのが11時くらいだったので、自転車で少し出かけようなんて思っていたら睡魔に負けてお昼寝。
いや寝るって素晴らしい(笑)

ということで14時30分くらいからアクティブリカバリー目的で平地を走りました。
自転車に乗ったのは一昨日なので、それほど自転車での疲労感はないのですが、昨日妻とものすごく久しぶりに水泳に行った疲れが‥。 やはり水泳も定期的にやらないとダメですね。目標の距離も泳げなかった挙句胸筋が筋肉痛‥、無駄な力が入っているようです。

さて今日の目標は巡行30km/hで、グロス2時間で40kmくらい走ればいいかなという感覚で走りました。
さすがに家の近所でこのくらいの巡航速度で走ることを考えると信号のない公道を確保するのは難しいと思ったので、はじめの方はルートを探り探り走っていましたがかなり信号に捕まる公道ルートしか探せなかったので諦めてアクティブリカバリー。

体を軽く動かして疲労回復を狙います。
それにしても今日も暑い! そしてものすごく信号に捕まる!(涙)
あまりにも信号に捕まるものだから途中止めてやろうかな? と思いましたが、アクティブリカバリーが目標なので禅の境地に至るような気持ちを持って淡々とこなすのみ。

ということでライドに関して特筆すべきことはまったくなし!
あえて言うなら脚に一昨日の疲労がなかったのは昨日の水泳がアクティブリカバリーになっていたのかもしれなく、今日はなんだったのだろうか? ということくらいかな(笑)


※16時を過ぎたらだいぶ涼しくなってきました。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-BORA ONE

乗車時間:1時間37分19秒
距離:42.00 km
平均速度:25.9 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:127拍
最高心拍数:160拍
消費カロリー:882 kcal
高度上昇値:117 m
平均気温:33.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村