Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩川サイクリングロードにポケモンハントをしている人はどれくらいいるのだろう?(笑)

今日は午後からサッカーに参加するため自転車に乗ろうとは思っていなかったのですが、チームメンバーのLINEを見ていたら「少しの時間でも乗ろう!」と珍しく前向きな考えになったので(笑) 2時間限定で自転車に乗りました。家に10時には帰ってきたかったので、8時少し過ぎたタイミングで出発。
その時点で2時間ないじゃん! という感じですが(笑) ルートは裏尾根幹の坂を何本か間引いて設定しました。

短時間だったら絶対信号が少ないルートを選ぶべきですね。
そういう意味では裏尾根幹は信号がかなり少ないため休みなく激坂を堪能できます‥。
信号が少ないと自然と強度が上がるのが魅力です。どんなにきついコースでも信号で止まると脚はちょっとづつ復活します。信号がないと踏み続けるため徐々に強度が上がっていい練習になります。

ベストではなかったけどまぁいい感じに走れたかなという感じです。
裏尾根幹の折り返しは尾根幹線を利用するのですが、かなり脚に余裕があったので、STRAVAのチャレンジしてみようかな? なんて思っていたらすべてスタート地点の信号に捕まったため実行できず‥。
尾根幹線くらいの短い緩斜面のKOM狙うにはゼロスタートじゃ、まず無理ですからね。
まぁ尾根幹線くらいメジャーなセグメントのKOMなんてそうそう獲れないだろうけど‥(涙)
結局尾根幹線は強度も上がらず終了!


※ここでカプセルもらえます(笑)

ということでいったん家に帰りサッカーの準備をしてまたLOOKでスタート。
今度は洋服で行ったため、ちょっとお尻が痛かったかな。
ルートは多摩川サイクリングロードと少しの公道で到着するのですが、結構ポケモンGOをしている人がいるかな? なんて思っていましたが意外といなかったように思います。
時間帯にもよるんだろうけど草野球関係の人が縦横無尽に動き回っているので、怖い怖い。

サッカーは相変わらず反省点多いなぁ。
涼しかったのだけが救いでした。
怪我はしなかたけど足の裏が痛い‥。明日は盛大に筋肉痛だろうな‥。

ということで帰路も多摩川サイクリングロードのカオスを味わいつつ走ってきました。

ちなみに夜外でたら盛大にポケモン祭りが行われてました。
怖いよ!

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge520J-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間37分44秒
距離:44.38 km
平均速度:27.2 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:1,026kcal
高度上昇値:506 m
平均気温:19.2 ℃

トータル距離:82.68km

keep on kovers Z.3 スピードプレイ専用 耐久性UP 穴開きクリートカバー ZERO/LIGHT ACTION対応
リエーター情報なし
cycleadditions


Keep on Kovers スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー
リエーター情報なし
cycleadditions


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村