Cycling Diary

サイクリング日誌

アクティブリカバリーでプリズムレンズの良さを再認識

今日は走る予定はなかったのですが、昨日20時くらいに昇天してしまったため(笑) 起きたら体力がほぼ回復していたので、アクティブリカバリーを行うことにしました。
久しぶりに上下カンパニョーロのウェアでグローブなし、ボトル空、シャモアクリームなし、そして空気圧も測らず出発。まぁ適当に20kmくらい走ろうと思ったわけです。

低強度で脚を回せればいいかな? と思っていたので、行き先は二子玉川の兵庫島公園あたりまで走りました。
今日は空気圧の未確認もさることながら昔のヘルメット、アイウェアで走ったのですがプリズムレンズのアイウェアの視認性が素晴らしい! カラー的にはあまり好みではないのですが、かなりいいことを再認識させてもらいました。


※レンズの視認性は最高なのですが、フレームが下にあるので後ろを向いて車を確認する時に邪魔なんですよね。フレームはレーダーが私てきには一番かな。


※ここにくると20歳代のときに草野球に強制参加させられてた時の記憶がフラッシュバックする‥(笑)

さて帰路です。
いいアクティブリカバリーってこのくらいの強度でいいのだろうか? なんて思いつつ走っていたらEdge520JがいきなりSTRAVAのセグメント出してくるものだから、ちょっと強度を上げてみることにしました。走り出したらセグメントの距離3kmくらいあるじゃん! ちょっとテンション下がりましたが、今日の状態にしては頑張れました。
が、低強度から一気に強度を上げたため脚がガクガクするので、ガリガリ君を食べてちょっと一息。

一回強度を上げる必要があったかなかったはわかりませんが、まぁ乗っていおいてよかったでしょう。

その後妻が入間のアウトレットに行く気満々なので、車で出かけることにしました。
ん? 昨日自転車で入間市行ったよな?(笑)

アウトレットはお店がかなりあるにもかかわらず密集しているので、短時間で色々と回ることができました。高速使えば車で1時間かからないしいいかもしれません。往復の高速料金に満たないモノしか買いませんでしたが‥。

そして家に帰ってきてから歯医者さんに今回も1分前に滑り込み!(笑) 時間配分が我ながら素晴らしすぎる!

その後都知事選の投票に行きようやく家で落ち着けました。


※見事な虹でした。都知事選でなにかが起きるか?

金曜日事故に遭った若者も問題なさそうだしなかなか内容の濃い週末を過ごすことができました。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge520J-SHAMAL ULTRA

乗車時間:46分51秒
距離:20.09 km
平均速度:25.7 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:117拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:349kcal
高度上昇値:44 m
平均気温:30.0 ℃

キャメルバック(CAMELBAK) ポディウム チル 21oz(約0.6L) 保冷ボトル レースエディション 18892029
リエーター情報なし
キャメルバック(CAMELBAK)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村