Cycling Diary

サイクリング日誌

ペーターサガン183cm74kg

昨日から結構長い夏休みに突入。
多分会社に入ってから一番長い休みとなりそうです。
まぁどうしても避けられない用事のためなのでどこにもいかずほとんど自転車に乗れないのですがね‥。
8月は数回しか乗れないことが確定しています(涙)

朝早く起きて少しだけでも乗ろうと思いましたが、相変わらず起きれず‥。
さらにオリンピックのサッカー予選が放送されていたので、見てしまいました。
ディフェンス‥、完敗ですね。相手はマージンを持って戦っているので4得点の評価もできないですね。

夏休みに入ったものの社内の教育テストを受けなければならず(期日8月12日っておかしいと思う)お昼過ぎから開始。ほぼノー勉強でしたがギリギリ合格できたので、ここから外に行く準備をします。

洗濯物を畳んだり、ゴミを出したりしていたらなんだかんだと15時くらいに出発、って暑すぎる‥。
あまりに暑いので走る気力がほとんどなく、裏尾根幹と尾根幹線をゆる〜い感じにミックスさせて走りました。
16時を過ぎたら少し涼しくなりましたが、今更強度を上げる気にもならずまったりと終了。

今日のトピックは稲城長沼駅にあるガンダムシャア専用ザクをようやく見に行けたことくらいですね(笑) 毎年書いてる気がしますけどこの暑さじゃ走らないほうがいい気がします。


※意外としっかりしていて見ごたえありました。

さて家に帰ってきてから妻と食事に出かけたのですが、ようやくタイトルの件。

私は最後のアップダウンの局面で力を発揮する選手が好きです。
少し前だとジルベール、今はサガンですね。
サガンリクイガスの時からずっとトップに君臨していて、さらにファンサービスもしっかりするので、実力人気ともに断トツではないのでしょうか? 私ももはや坂を早く上る術がほとんどない気がしてきたので(涙) とりあえずメチャクチャ遅れない程度の脚力を目指すことにして、アップダウンで強くなりたいなぁ。
ということでサガンを目標にしたいと思っております。(メチャクチャ低いレベルで)

そうなるとサガンの体格を知りたくなり、調べてみたら183cm、74kg。
身長一緒! しかしもっと重たいと思っていました。
あの体幹で74kgt‥脂肪がほとんどないでしょうから筋肉だけか‥。
どんな体やねん。

最近私も体幹強くしようと思っていて少しづつ鍛えています。
筋肉量が増えるので徐々に体重は増加傾向ですが、今日も自転車に乗っていて重たいと思わなかったので、このまま継続しようと思っております。
メチャクチャ体重重いと思っていたサガンが74kgか‥私もそこまで筋トレしてあげてみよっかな‥。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間34分34秒
距離:40.29 km
平均速度:25.6 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:128拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:529kcal
高度上昇値:358 m
平均気温:34.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村