Cycling Diary

サイクリング日誌

チームジャージのデザインが固まったのでサンプル試着

ロードバイクに乗り出して早9年‥ってそんなに経っているんだ‥歳とるわけだ‥。
最近はメンバーも増えて10名くらいになっているのでチームジャージを作ることにしました。

ずっと一緒に乗っている自転車友達は4名で彼らとも何回かチームジャージを作成しようとしましたが、全員の意見が一致せず数回頓挫しておりました。

今回は若い人が多いのでガンガン話が進んでいきます。
デザインは全員言いたいことを言ってそれを取りまとめてオリジナルジャージ作成会社に希望を伝えるという方法。

すぐにデザイン案が上がってきて、それに対して希望を数回伝えてデザイン決定!
いままではなんだったのだろうという感じです。

過去はデザインを自分達でやろうとしていたのと、人数が少なかったため個々の譲れないところを主張しあっていたため頓挫してました。

今回はデザインをプロに任せて、さらに人数が多いためみんながあまり好みを主張しなかったのでいままでが何だったんだろうというくらいあっという間に決定することができました。

昨日サイズのサンプルウェアが来たので試着をしてみました。


※依頼したジャージはbici製です。


※袖口のゴム(?) がかなりタイトになっています。カラーチャートの色も転がるんだろうなぁ。


※久しぶりにRapha以外のビブ履いたけどやはり素材の違いは結構感じます。


※パッドはこんな感じ。

通常私はジャージM、ビブMで問題ないので試着しなくてもいいかな? と思っていたのですが、過去にビブがLだったこともあったので念のために試着という感じでしたが、結果はジャージL、ビブMという考えてもみなかった結果に‥。
biciのウェア着たことがなかったのですがこの結果になるとは思いませんでした。
あぁ試着しておいてよかった‥。

自転車友達の大半は通常のライドでも着ると言ってますが結構派手なので私は着ないだろうな‥。

10月の川崎マリンエンデューロで登場予定です。

話変わって昨日少しだけ強度あげてローラー台に乗っても問題がなさそうだったので、今日自転車に乗れなくなる前のインバーバルをしてみました。
なんとかこなすことはできましたがローラー台では過去最高の心拍数を叩き出しました(笑)
まだちょっと時間がかかりそうですね。

レーシングジャージ【半袖】マチルダブラック (M)
リエーター情報なし
サイクルウェアbici


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村