Cycling Diary

サイクリング日誌

このくらいの雨ならレインジャケットとVeloTozeで問題なし(問題は‥)

ついにというかようやく外である程度アップダウンのあるコースを走る機会がこの土日に来たな‥と思っていたら昨日は結構激しい雨‥ローラー台を少ししてから自転車友達との飲み会に参加。

自転車友達の多くは今日荒川に行ってみるということで、私は一人で走ろうと思っていたのですが、飲み会のせいか大半が寝坊(笑)プラス雨で欠席声明を出しているので、その中から数名に声をかけて一名が走れるということだったので、一緒に走ってきました。

この土日で100kmを一回で走っておきたかったのですが、昨日より強くはないものの結構降っていたのでコースを津久井湖方面ということだけ決めて走り出しました。

ものすごく久しぶりに人と走った感じがして妙に嬉しい。ローラー台と違って全てを自分のペースで走れないというのが当然なのだけどそれも妙に嬉しい(笑)

雨も降り続いているけど、レインジャケットとVeloTozeがあれば問題なし。
特にVeloTozeのおかげでシューズに水が入らないのでかなり快適です。
雨降って一番嫌なのはシューズの中に水が入ることですからね。
不快だし、型が変わってしまうのが悲しいですね。
VeloTozeは履くのがやや面倒くさいですが、費用対効果はかなり高いと思います。

津久井湖の坂はまったり上りいつものルートを走ると泥でぐちゃぐちゃになりそうだったので、ショートカット。


※昨日くらいの雨だとちょっときついかな?


※川崎マリンエンデューロまでは乗り込みたいのでクリンチャーに戻しました。

その後いつもと違うルートを教えてもらってやや疲れが出てきたので、帰宅しました。

今日くらいの強さの雨の中を走るのは特に問題ないのですが、雨の時は洗車しないといけないのでそれが問題ですね。いやぁめんどうくさい!(笑)

と結構いい感じに走れたななんて思っていたら、洗車後に思いっきり疲労感が出てきて爆睡してしまいました。
ローラー台じゃ絶対わからないことが実走だとわかるということが今日の収穫でした。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間24分6秒
距離:67.06 km
平均速度:27.9 km/h
平均ケイデンス:81rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:1.286 kcal
高度上昇値:578 m
平均気温:19.0 ℃

ヴェロトーゼ トール・シューズカバー ブラック S(37-40)
リエーター情報なし
ヴェロトーゼ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村