Cycling Diary

サイクリング日誌

どんな状態でも走っちゃえばいいや‥。

9月は月間で1,000km(ローラー台含む)を目指していて、週の最低走行距離を200kmに設定しています。
昨日の時点で200kmまで56km足りていない‥。

当然ながら昨日のサッカーでこさえた筋肉疲労がとんでもないことになっている!(涙)
でもあと56kmだから走っちゃおっと(笑)

って思って珍しく朝早く起きたら結構雨降ってる‥。
弱まることを祈って二度寝(笑)
起きたら雨やんでた!

ということで昨日の ブエルタ・ア・エスパーニャの最終山岳を見てから出発。

走り出したらめちゃくちゃしんどい!
もはや走る意味があるのか! というくらい遅いペースでしか走れないです。
とりあえず60km目標なので、津久井湖に向かいました。

しかしめちゃくちゃ辛いにもかかわらず心拍数が全く上がらない‥。
これが疲労が溜まっている状態なのかと初めて実感。
下り坂でペダルを休ませようものなら80拍台まで落ちて上りでも140台という感じでした。

そして尾根幹線を終えて町田街道を超えたところでスピードプレイのクリートのバネが折れた‥。
まだ20km走ってないないのに悲しすぎる‥。


※嵌めた瞬間変な感触があったので、来たか! と思ったら案の定折れた‥。

折り返しても40kmくらいにしかならないので折り返しは考えず、まぁいいやという感じでそのまま走ることにしました。思いっきり踏まないのと力を入れてダンシングしなければとりあえず走れます。
固定はできないもののペダルにクリートを嵌められるので、特に問題なし。というか大きいトルクかけれるような状態じゃそもそもないです(笑)

いつもの津久井湖周回に入ってから一つ目の坂を終えて橋を渡ってショートカットして帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たので癒し坂を上ってから帰ることにしました。


※癒し坂はやはり癒される‥。


※上り終えたら来た道を引き返し。

帰路も当然まったく踏めず今日は終了。

以前の私だったら今日の状態で走ることはまずなかったでしょうが、なにも考えず走れたということは成長かな? いやただのバカだな。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間42分59秒
距離:67.23 km
平均速度:24.7 km/h
平均ケイデンス:73rpm
平均心拍数:120拍
最高心拍数:157拍
消費カロリー:1.108 kcal
高度上昇値:581 m
平均気温:26.8 ℃

アソス シャーミークリーム
リエーター情報なし
アソス


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村