Cycling Diary

サイクリング日誌

さらばビアンキ! また会うのかな? Part II

今日は会社の先輩にビアンキを長期貸し出しをするため、自転車に乗りました。
まずは朝私の家に車で来てもらい八王子の家まで持って行ってもらいます。
私も同時に出発して先輩の家で待ち合わせ。
私の方が速く着くかな? と淡い期待をいだいていましたがさすがに負けた‥。

エルグランドだと普通にスタンドつけた状態で車載できるということに感動。
ミニバンすごいな‥。その状態でも4名乗れるし。


※シューズもお渡し。多分サイズ合わないだろうけど‥。

シフト操作、ブレーキ、タイヤ外し方法など一通り説明してから実際に走ってみました。

ウェアなどは当然ないから仕方ないですが、そういえばヘルメットもないなと思い、距離を走るのはやめて車通りの少ない川沿いの道を選択してもらって、多摩御陵まで行ってきました。
登山が好きな方なので、勇気があるというかガンガン走っていきます。

手信号を出すのは少し難しいとのことだったので、後ろについて私がサポート。
後ろを振り向く時に右に振れてしまうのはヒヤヒヤしましたがそれ以外はまったく問題なし。
自転車で公道走っていても信号は歩行者の方に従ってしまうらしく(本当に始めの方だけですが)日本の自転車行政の闇をみました(笑)


※自転車好きになってもらえたらいいな。


※厳かな雰囲気があります。

多摩御陵の折り返しからは私が先頭に出てて信号のタイミングなどをレクチャーして帰宅しました。

ポタリングのはずだった昨日のダメージが意外とあって辛かった‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-BORA ONE

乗車時間:2時間44分53秒
距離:66.08 km
平均速度:24.0 km/h
平均ケイデンス:74rpm
平均心拍数:118拍
最高心拍数:163拍
消費カロリー:1,255kcal
高度上昇値:244 m
平均気温:21.6 ℃
運動量:1,255 kj

【日本正規品 /2年間保証】 GIRO(ジロ) ヘルメット TRINITY WF BLUE/BLACK 7060066
リエーター情報なし
GIRO(ジロ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村