Cycling Diary

サイクリング日誌

謎のカーボンサドルいいんじゃないだろうか‥。

ようやく昨日からローラー台を再開。
インターバルは少し控えてパワーはいままでよりもだいぶ低い状態で30分回しています。
それでもこんなにキツかったっけ? というくらいキツいです。
いい加減調子を上げてはサッカーで負傷して全く自転車に乗れなくなるという負のスパイラルから抜け出さないといけないなと真剣に考え始めてきました。

ということでタイトルの件。

昨日のライドで途中から自転車友達のケルビムに乗っていました。
何回も乗らせてもらっているので、相変わらずいいフレームだと思うのですが、サドルが変わっていました。
このサドル2,000円しないノンブランドのカーボンサドルということで、座面はもちろん、レールもカーボンでめちゃくちゃ軽い! クッションは当然ないですが、ロードバイクである程度ポジションが出ている人なら座面がカーボンでも問題ないと思います。

私はまったく問題なかったです。というか、むしろ形状がいいのか座りやすい感じ。

自転車友達は軽量化を狙って導入したそうですが、裏事情として2,000円未満だったら仮に割れても許せるということのよう。
確かに以前セライタリアのサドルを購入して座面が割れた時の私の焦燥感はすごいものがありました(笑)

チームの中でこのサドルを使っているのは2名います。
二人とも十分満足している模様なので、私も導入してみようかな‥レールと座面がかなり近いのでサドル高を下げることもできそうです。


※かなり軽量。当たり外れはあるかもれないですが、ヒルクライム大会などの決戦用に使ってもいいかも。

超軽量 98g フル カーボン シート サドル レール Full carbon ロードレース
リエーター情報なし
Zroot


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村