Cycling Diary

サイクリング日誌

新しいアイウェアを購入しようとしたけど躊躇してオリジナルを捨てた件

普段自転車に乗るときはオークリーのレーダーを使っています。
さすがにそれなりに年数が経ってきて傷がかなりあるため新しいアイウェアを新調しようと思っていたのですが、今年パッドを交換したばかりなので、新しいアイウェアを購入することに躊躇していました。

新調するとなると選択肢は1つだけ。
レーダーロックということになります。

個人的にはレンズの下にフレームがないというのがかなり重要です。
路上駐車を避けるため後ろを振り向く時にレンズ下にあるフレームが非常に邪魔なんですよね。

ただし今使っているレーダーがかなりお気に入りなので、純正のレンズ探してみましたがほしいレンズがない‥。単なるレーダーはもう販売していないですから当然と言えば当然ですが。

アマゾンを検索していたらレーダー用の純正ではないですが評価の良い交換レンズがあったので、購入することにしてみました。


※レンズが入っています。


※レーダー用のオリジナルレンズの入手は結構難しいです。


※オリジナルより少し厚い気もしますが、見た目は正直オリジナルとの違いがあまりわかりません。


※問題なくはめることができました。

まだ実走で試していませんが、問題なければかなりいい買い物だったと思います。

オリジナルブランドZERO OAKLEY(オークリー) サングラス用 交換レンズ レーダーロック パス RADARLOCK PATH GREEN MIRROR
リエーター情報なし
OBLIGE


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村